こんにちは、くまがいですクマ


実はですね

前回の公演でマリンバ体験がとても盛り上がったので


今回はマリンバ体験に加えて

フルート体験も行います!! (※こんにちは公演のみ)






このフルート体験は、ファイフという楽器を使って行います。

どんな楽器かというと・・・


 

うちのクマくんに持ってもらいましたクローバー



このファイフという楽器、

フルートと同じ仕組みで音を出すのですが、

フルートよりも!簡単に音を出すことが出来るので、体験にはもってこいの楽器なのです!


そして小さくて軽いキラキラ


おとめ座「そうだよね、クマくん?」


 


クマ「う、うん!!あせる


おとめ座「よし、じゃあ2本目いってみようか。」



 


おとめ座「おぉっ、2本はクマくんには重かったか ( ´(ェ)`)あせる





毎月色んな幼稚園や施設でコンサートをさせていただいているのですが


その中でフルート(ファイフ)体験もさせていただいています。


(私が手に持っているのがファイフです)


 



しかし一発で音を出すのは少し難しいようで、やはりコツがいります!



「はじめてのおんがくかいvol.2」  でそのコツを皆さんにお伝えできたらと思います。


フルートを好きになってくれる人が増えたらいいなと願いつつ(^ ^)





チューリップ紫楽器体験の開催公演は以下になりますチューリップ紫

【おはよう公演】   マリンバ体験
【こんにちは公演】 マリンバ体験・フルート体験

※楽器体験をしていただく人数には限りがございますのでご了承ください。



くまがいクマ