《押し売り》
※詐欺とも違う
『エキテン』
でホムペを作るか…とのんびり、そこに個人情報など送ってみた。
じゃないと利用できないそうだ。
金曜日に登録して月曜日に電話半端ない。
1軒目は取った。
ご丁寧にお会いする約束までしてしまった。
2軒目も取った。1軒目と全く同じ内容だった。
人を騙そうとすると、会社名を濁し、フランス語的な発音になるんだね。
人を欺すと言う悪事を正当化しようとすると、人は饒舌になる。
その饒舌さが気持ち悪い。
詐欺とは違う。
多分会ったら
どこどこのなになに
に掲載するので掲載料下さい。
だと思う。予想は3万円〜10万円
それを立板に水の様に説明して入会するまで絶対帰らないのであろう。
以前、福利厚生の一環で、私のレッスンに自由参加させて頂くと100万儲かる(一足飛び)と言う話が来た事もある。
危うくタワホで会いそうになった。福利厚生野郎に。
会ったら逆に100万払わされたのだろう(ないけど)
そう言えば、昭和の時代は、訪問販売と言うものが頻繁に行われていた。訪問販売って聞こえは良いけど、勝手に人の家に来て、モノを売ろうとするのだから、やはり押し売りと言うべきではないか?
怒涛の如くの電話に辟易して夫に事後処理をお願いした。
無事退会(閉店)出来た。
自分でやろうとしたら全くログイン出来ず、これから始まる訳の分からない騙しに付き合わなくてはいけないと言う後悔が怒涛の様に押し寄せて来て、力が抜けた。
件の会う約束も夫が断ってくれた。ババアがヘナヘナと断るより効果抜群。屈強な男には弱いのである。
閉店してもその日の日替わりまでは開店状態だから、電話はまだかかって来る。 
私の電話にフリーダイヤルから電話がかかって来た。
頻繁にかかる電話に夫が「出てみようか?」と言って電話を取った。
いきなり攻撃的な応戦をする夫。しかしよーく聞くと、私がATMにキャッシュカードを忘れていて保管していると言うとっても親切な電話だったのだ…。
それでも詐欺を疑っていた夫は追求(何を?)の手を緩めなかった。
最終的には私に電話は、代わった。
確かにATMに行ったけどカードを忘れたなどと言う事は微塵も思わなかった。
財布見たらカードはなかった。
詐欺電話でなくただの親切お知らせ電話だった。 
ありがとうUFJ…
ごめんなさいUFJ…