ファッションで未来を予約して

なりたい私に導く

 

服飾戦略スタイリスト

手帳ライフコーディネーター

 

稲岡 恵です

 

 

*自己紹介ページはこちら





大阪では6月に入り、

ようやく百貨店や大型商業施設が

営業再開されました。

(土日は休業)


   






下見のために久しぶりに梅田に出たのですが、

ビックリするほどの賑わいぶり!




ショップの担当さんも

「土日並みに人が多かった」と。





みんな待ち侘びていたんですね〜。 


うんうん、わかります。


買い物が自由にできない日が来るなんて

誰が想像したでしょうか。



こうしてお店が開いてること

お買い物できることは

決して当たり前じゃない。

2年前までには考えられないことです。





久しぶりのリアル店舗で、

お客様の顔を思い浮かべながら、

これが良さそう!

こんなのも良いな〜!

と考える時間はやっぱり楽しかったです✨






多くの方がアテンド延期になってたので、

早くアテンド再開して、

リアルショッピングを楽しんでもらいたいです





このところ


・キッチリカッチリしすぎてなくて

カジュアルすぎないもの

(ってどんなんや!笑)


・少しトレンド感がありながらも

長く着られそうなもの


・通年通して着られるもの


・自宅で洗えるもの



そういうアイテムが

世の中のニーズなようです。




そういうニーズを兼ね備えた上で

おメガネに叶うものはとても少ないのですが、

巡り会えたときの嬉しさといったら✨




〇〇さんに似合いそう!!!

△△さん絶対好きだし、必要だよね!!!



いつもクライアント様のお顔と共に

コレだーーー✨となるわけなんですが、



ファッションにはセンス感覚だけではなく、

そもそものルールがあります。



めぐさんのように選べるようになりたい!!!

一人でお店に行っても選べたら嬉しい!



そんなお声から

ファッション講座は生まれました。





6月13日〜始まる

オンラインファッション講座第2期では、


ファッションの基本のキから学びます。

こんな初歩的なこと、今更どこにも聞けない!

と思うことをどんどん聞いて欲しい

そんな講座になっています。



アーカイブが残りますので、

リアルタイムでの参加が難しい日があっても

何度でも繰り返し学習できます✨





「こんな歳だし。」

「どこにも行くところないし。」

「でも、オシャレを楽しみたい!」


そう思っている人にこそ、

是非参加してほしい講座です。




人は毎日服を着ます。

裸の人は居ません。

どうせ毎日服を着るのだから、

「なんだか私ステキ

そう思える服に身を包んでほしい。




女性は誰もが

綺麗になりたい気持ちがある。




数年前のわたしは


・醜い姿を見なかったことにする

・子供のために自分を後回しにする

・いろいろ仕方ないよね、我慢我慢

・みんな年取るからしゃーない(仕方ない)


そう、完全に諦めモードでした。



数年前から

綺麗に歳を重ねてる人とたくさん出会ってきて、

諦めてる場合じゃない!!

と心を入れ替えました。




今も「なりたいわたし」に向かって

出来ることを積み重ねています。



それはほんの些細なこと。

毎日続けていくこと。

 


「どうせ、私なんて。」

の代わりに、

「私、なんか良いやん✨✨」

が増えていくのって

めちゃくちゃ楽しい✨✨✨






ファッションの力を借りて

クローゼットを整えていく方法を

お伝えします✨



まずは

「オンラインファッション講座説明会」で

お会いしましょう!




ファッション講座説明会はこちら

↓↓↓

Facebookグループ理想のクローゼット3ヶ月プログラム説明会のメンバー6人。6月13日から始まる『理想のクローゼットで新しい私に出会う3ヶ月プログラム第二期』の説明会専用グループです。どんなことするの?何が学べるの?あなたのクローゼットが一新され、『なりたい私』に近づくクローゼットにしていけますように✨リンクwww.facebook.com


 

 

 

 

 

 

 

 

■募集中のメニュー
ZOOMオンラインCITTA手帳講座】

 

【毎朝7時半〜こちらのFacebookグループでLIVE配信中!!】

ファッションのこと、手帳のこと、マインドのこと、起業のこと、ライフスタイルのこと、「なりたい私」になるアレコレお話ししています。

 

 

 

【ここでしか話さないアレコレ】

★公式LINEアカウント

 

 

 

 

★note始めました!登録してね!

 

 

 

いつもリクエストやメッセージ

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村