ファッションで未来を予約して

なりたい私に導く

 

服飾戦略スタイリスト

手帳ライフコーディネーター

 

稲岡 恵です

 

 

*自己紹介ページはこちら




このところ、

やりたいことがどんどん湧いてきて、

閃きと思いつきで動いてて

ワクワクリストに書く暇がない。








私はどうも閃き行動タイプみたい。



決めたことを計画通りに

理路整然と進められたら良いのだけど、



わーーー楽しそう!



そんなワクワク感で軽やかに動いた方が

すんなり事が運ぶんです。




反対に、


ちゃんとやらなくちゃ!

失敗したらどうしよう。。。

そんな不安からの行動の時は、

その通りの現実を引き寄せてしまうことも。





今どんな意識でいるか

って本当に大切で、

その意識が

今の現実を作っている。



そう聞いてから

常に意識を大切にしています。



そうして物事を見てみると、

本当に思ったことが現実に現れているなぁ

と気付かされるんです。




『意識が現実を作ってると聞いて

いつもそのように願ってるのに

全然その通りにならない!!』


という方がいます。



その場合の多くは、

表面上の意識奥底にある意識

違っているんです。



「そうなって欲しい!」と願っているつもりが、

実は変わることを恐れていて、

奥底では「そうなって欲しくない」

という気持ちが潜んでいる。



アクセルとブレーキを

全力で両方踏んでいる状態。




ここに気が付いて変えていかないと

いつまで経っても

「ワクワクリストに書き続けてるのに全然叶わないじゃん!!」となるんです。




それは一人では気付くことが難しく、

長年の思考の癖はそう簡単には変わりません。


長年やってきてるんですから、時間かかります。



だから、個人セッションでの

長期継続的なサポートが必要なんです。



いくら本を読んでも


いくらYouTubeを見ても


いくら自己啓発に励んでも


変わらない。





この仕組みを知ること

圧倒的な他者目線からのアドバイス

が必要なんです。




無意識に使う自分の言葉に

全てが表れている。



驚くほど言葉に出ているのだけど、

自分では本当に気付かない、気付けないもの。



なぜなら、



自分ではそれが正しくて

当たり前だと思っているから。




自分の「正しい」は本当にアテにならない。

単なる思い込みや思考の癖だから。




それが今の現実を作る出していると知ったら、

変えるべきは周りではなく、自分自身。




私も起業してから、

この4年でようやく腹落ちして、

少しずつ「なるほどね!!」

と染み込んできた感じ。




これからの人生をどう過ごしたいか?

何を大切にしたいのか?

そのために何を選ぶのか? 

どこの環境に身を置くか?



グルグル考えてる暇があったら

サッサとその環境に飛び込んだ方がいい。



私はそうやって

「必要な場所」にいつも身を置いてきました。



ワクワクする気持ちを大切に

怖いの先の素晴らしい景色を

見に行って欲しいなと

いつも願っています。



個人セッションは長期的なお付き合いになるため、本気で変わりたい方、自分で変わろうとする方のお受けしています。



めぐさんが何とかしてくれるだろう。

受けさえすれは変わるだろう。

というような受け身の方、

自分の考えに頑なな方はお勧めしません。


本気の方のみ、メッセージください。


私も本気の方にしか取る時間はありませんので、よろしくお願いいたします。






 

 

■募集中のメニュー
【幸せになる働き方で結果を出す手帳セミナー】
7/31 オンライン初開催!!
当日参加できない方も2週間の録画があるのでご安心ください!もちろん復習にも!

 

【毎朝7時半〜こちらのFacebookグループでLIVE配信中!!】

ファッションのこと、手帳のこと、マインドのこと、起業のこと、ライフスタイルのこと、「なりたい私」になるアレコレお話ししています。

 

 

 

【ここでしか話さないアレコレ】

★公式LINEアカウント

 

 

 

 

★note始めました!登録してね!

 

 

 

いつもリクエストやメッセージ

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村