ファッションで未来を予約して

なりたい私に導く

 

服飾戦略スタイリスト

手帳ライフコーディネーター

 

稲岡 恵です

 

 

*自己紹介ページはこちら






お久しぶりです!!


朝のライブ配信のアウトプットで

いろいろお伝えしてる気満々

すっかりブログを書かなくなっております

(オイ!!!)




今日は久しぶりに書く気になって(オイ!!)

新幹線の中で、これを書いています。



今日は学びのために

セミナー受講のためだけに

弾丸日帰り東京に行ってきました。







行く!!と決めたのは

「参加オッケー」の返信が来た

朝7時過ぎでした。





今週は月曜日から水曜日まで

二泊三日でお仕事&遊びでホテルステイ。




木曜日は下見

金曜日はアテンド



つまり月曜〜金曜まで

ずっと梅田に出ていました。




身体はちょっとお疲れモード💦




今日のセミナーは

自宅でオンライン受講✨

そう思っていたけど、



共に学んでるメンバーが3人共

東京のリアルセミナー受講と聞いたら

「私も行く〜〜!!」て

そりゃなるよね🤣




とはいえ、

リアルセミナー参加の締め切りは

とうに過ぎていました。



「今から言うのは非常識じゃない?」

「家を空けてばかり。オットに申し訳ない。」

「体を休めることも必要だよ!」


色々な思いが駆け巡りました。



でもね、自分に聞いたんです。


「本当はどうしたいの?」



出てきた気持ちは


みんなでリアル受講したい!!

ダメ元で聞いてみよう!!






そこで、

事務局に問い合わせをしたんですが

なかなか返信がなく、



「やっぱり無理ってことかぁ〜。

急すぎるもんね〜」と諦めモード。



この時不思議と

執着はありませんでした。


だって、本当に

無理を言ってるのは私なんだもんね。




「早く聞いておけばよかった。」

という後悔が全くなかったわけじゃないけど、

悔やんでも状況が変わるわけじゃないから。




とはいえ、

「朝起きたらお返事が来ていないかな〜」

って期待はしてたんですけどね笑笑


でも、返信はなかったので、

スパッと気持ちを切り替えました。



参加メンバーにも

「みんな楽しんでね〜またシェアしてね〜。」

と割り切ったんです。




ここ。

そう、ここなんです!!



昔の私だったら、

まぁ確実に、モヤモヤしてたでしょうね。



でも、

今の私は

「タイミングじゃなかったんやね。」

ただそう思うだけ。




そう、

執着を手放した。


そしたら

「参加で調整させていただきますので、

ぜひお越しくださいませ!」

という愛あるメッセージが✨



コレなんです!!!


・宇宙に願って放つだけ

・願ったらあとは忘れる

・あとは天にお任せ



本当はどうしたいの?

そこに従ってみた。




そしたら

こんなステキな返信が来たんです。



自分の本当の気持ちに正直になるって大切。


やりたいことをやってみる

会いたい人に会いに行く



リアル講座では

グループワークが進んでいくのですが

今日もステキな方々との出会いがありました✨




妄想を実業化するためのコーチングをされてる方



以前オンライン受講時にブレイクアウトルームでお話しした会社を経営なさってる女性が隣だったり、




主催者の方の右腕的な存在

世界の水を変えていく活動をされていらっしゃる方、



出版されるものは全てベストセラー

というベストセラー作家さんをたくさん輩出なさっている方が同じグループで、

同じグループのみんなにコンサルしてくださって、あぁやっぱりリアルは良いな〜と思いました。



リアルで会うからこそお互いを感じ合い、
出てくる言葉、響く言葉がある✨



みんなが幸せになるためにできることを
ひたすらやっていくだけで良い✨ 





ベストセラー作家さんを輩出されてる方からのアドバイスは言葉が魔法のようでとても説得力があり、


私のしてることは間違いない✨


そう確信すると共に



みんなの笑顔に繋がることを
たくさんしていこ✨
そう思いました。






どうぞ皆さんも
自分の本当の気持ちに素直に
やってみてくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

■募集中のメニュー
次回未定

 

【毎朝7時半〜こちらのFacebookグループでLIVE配信中!!】

ファッションのこと、手帳のこと、マインドのこと、起業のこと、ライフスタイルのこと、「なりたい私」になるアレコレお話ししています。

 

 

 

【ここでしか話さないアレコレ】

★公式LINEアカウント

 

 

 

 

★note始めました!登録してね!

 

 

 

リクエストやメッセージ

お気軽にどうぞ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村