ファッションで未来を予約して

なりたい私に導く

 

服飾戦略スタイリスト

手帳ライフコーディネーター

 

稲岡 恵です

 

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

 

今週は東京アテンドウィーク。

15日月曜日から東京に来ています。

本日最終日。

 

 

実は、本当なら、

19日金曜日に仕事を終え、

20日土曜日には帰るつもりでした。

 

 

それが1〜2ヶ月前からいつ調べても

20日のエアチケットが満席!!

 



え?この日なんかあるの?


なぜかこの日だけ朝から夕方まで

全ての便が満席でした。

 

 



で、私がその時どう思ったかというと


「20日21日にどんな楽しいことが待ってるんだろ〜」でした。



 

 

昔の私なら、きっとこうでした。


「え〜〜〜なんで〜〜〜。

20日に帰りたいのに〜!ついてないな〜〜。」


 



でも、今はそうではなく、


「20日21日にきっといいことがある!

ワクワクの時間を神様から貰えたんだろうな〜」

と捉えました。

 

 

そしたらね、

本当にそうなったんですよ。

 

 

 

尊敬する先輩スタイリスト


フォトスタイリングジャパン理事

服飾戦略スタイリストの窪田千紘さんに

お会いしてきました。




 


3年前しぎはらひろこ先生の服飾戦略講座で

共に学ばせてもらったのですが、




 


当時から書籍出版やメディア進出などご活躍で

テレビでお見かけすることもしばしば。

 



トレンドとプチプラと良いものを掛け合わせ

大人世代が綺麗にオシャレになるように

みんなにご紹介くださる

大好きで憧れの先輩です。

 

 

そんな素敵な千紘さんと

晩御飯をご一緒してきました。




 

 

お互いファッションが大好きすぎて

ミイラとりがミイラになる話や

今期のトレンド

欲しいものの話

仕事のあるある話

 


話は尽きませんでした。

 

 

15年第一線で億単位の仕事をされてきた千紘さん

私がこれから意識・注力していくポイントも

惜しみなくアドバイスくださって

本当に楽しくてあっという間の時間でした。

 

 

千紘さんがチームで働く時のためにリスクヘッジの話もさすが千紘さん!!!


私もその心意気を真似したいと思いました。

 

 



「20日の夕方なら空いてるよ!」

とお返事いただいた時


こうして千紘さんに会うために

20日チケット取れなかったんだなぁ〜。

とニマニマした私です。

 

 

 誰といるか

って本当に大切。

 


またどういう意識でいるかも大切だと思った出来事でした。

 

 

 

 

 

【稲岡恵ホームページ】

 

稲岡恵ホームページ

 

 

 

 

 

 

■募集中のメニュー
ZOOMオンラインCITTA手帳講座】
 

 

 
 
 
 

 

【毎朝7時半〜こちらのFacebookグループでLIVE配信中!!】

ファッションのこと、手帳のこと、マインドのこと、起業のこと、ライフスタイルのこと、「なりたい私」になるアレコレお話ししています。

 

 

 

 

【ここでしか話さないアレコレ】

★公式LINEアカウント

 

 

 

リクエストやメッセージ

お気軽にどうぞ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村