あれから10年 さなぎから蝶へ | 旭川市旭町 ムダ毛と体重が減る場 HERBAヘルバのブログ

旭川市旭町 ムダ毛と体重が減る場 HERBAヘルバのブログ

旭川で唯一公認インストラクターがいる ファスティング専門サロン。HERBAオリジナル10日間ダイエットは成功者続出。本気で痩せたい方、腸内環境をリセットしたい方、美しく痩せたい方は是非サロンへ遊びにきてください。

先日スタッフミーティングをし


会社の中・長期目標を発表しました。


10年後の会社はこうなってる!と言う願望を伝えました。

とってもとっても大きな夢ですが


2人のスタッフは真剣に聞いてくれていました。


大きな夢にする事に意味があります。



例えば

日本一の山『富士山』に登りたい!

という目標だと達成したとしても一度頂上を目指して完了するかもしれません。


しかし、世界一の山『エベレスト』に登りたい!


と言う目標だと、富士山は何度も何度も登りに行くと思うのです。


それも、暑い夏に登ったらどうか?

寒い冬に登ったらどうか?


そのうちに富士山を制覇してるのではないでしょうか?


だからこそ、出来ないかもしれない

チャレンジ以上の目標設定をします。




ミーティングでは

スタッフが不安な顔をしながらも

目標を発表しました。



その時、ふと数年前の自分を思い出しました。



それがこちらです。



私の宝物でもある手帳(アポ帳)です。


緑色の物は2009年の手帳です。



2009年今からちょうど10年前に


私は今の仕事をスタートしました。


最初はアロマリンパマッサージ60分2,000円


月に5名程の予約名が書いてありました。


その時、この仕事が本当に自分に合ってるのか


不安で占い師さんのところに相談に行きました。


普段は占いは信じないタイプなんですが、


どちらかと言うと、自分次第で何とかするタイプでして、占いに気持ちが影響されたくないと考えます。


しかし、生年月日や姓名からその人の運命ってあるんですよね〜笑



初めての鑑定では

手帳に真っ黒になるくらいメモを書いていました。


清書したのがこちら(一部)
2009年6月



『直感』は大切に


さなぎから蝶へ
将来が楽しみ


自分で築きあげる


一貫性を持って『勝てるウサギ』になること。


鬼に金棒


感謝を忘れない


焦らないでコツコツ取り組む


必ず成功する


南に一対の観葉植物を置くこと




などなど、、



2009年今から10年前に初めて鑑定を受けた時の内容です。




10年前の私は今の状況を想像すら考えていませんでした。



路面店にお店を出し、スタッフ雇用。



まだまだ会社としては小さいです。


ですが、当時子育て中のパートの女性が


10年後経営者になってるとは


私が一番驚いています


びっくりびっくりびっくりびっくり





だからこそ


夢は大きく!


自分を信じて


コツコツと。



勝てるウサギは


実はコツコツタイプの亀さんでもあります。




スタッフが不安な顔をして


うまくいかない状況に辛いと感じていても



その不安な気持ちは成功する前の前奏曲です



って心の中で思ってます笑笑




なぜなら、私がそうだったからです‼️





そして、2014年の手帳の端には



毎月来店くださるお客様に

『最善』を常に考える。

喜んで頂くことを考える。




と書いてました。






今も変わらない気持ちです。








さて、数年ぶりにあの鑑定士さんに会いに行こうかな??






旭川 旭町

HERBA〜ヘルバ


浅野明美