クレイコスメの手作り講座
 
AROMADOLL
 
出張講座受付ております

ホームページはこちら

 

 

 

クレイでエステいらずの


簡単フェイシャルケアをお伝えします

 
オイルソムリエ&クレイソムリエ®︎
 

AROMADOLL  磯山です

 








 

最近、車で出かける時には


ラジオを聴いているのですが


今日のウェザーニュースで



『紫外線が非常に強いので


  UV対策は憫然にお願いします』



と流れてきました






皆さんは紫外線のケア


どうされてますか⁉️








一般的なのが


日焼け止めを塗る事ですが


それ以外にも必要なケアがあるんです





それは


陽に当たった後のケア







これ意外と抜けてしまってる方が多いですが


日焼けしないようにする目的は


白い肌を保つため


シミを作らないためですよね⁉️








日焼け止めは


厚めに2度塗りして(規定の量)


1〜2時間ごとに塗り直さないと


SPFやPAと言った


日焼け防止効果は


低くなってしまうんですよ❗️❗️





でも、1〜2時間ごとに塗り直すなんて…



正直できませんよね…





だから大切なのが


日差しを受けた後のケアなんです✨





わたし自身はここ数年


日焼け止めは海に行く時にしか


使っていませんでしたが


(海にいっても使わなかった時も…)


ひどい日焼けをしてしまった時にも


クレイでケアできたのでシミにもなりませんし


肌も白く戻っています。





予防はするに越したことはありませんが


肌が弱く敏感な方は


日焼け止めを選ぶのにもひと苦労ですよね。。





クレイでの日焼けの後のケアは


何度か記事にしてますので


こちらをご覧ください❗️




日焼けの後のクレイケア



オーガニックのオススメ化粧水





そして次の記事では


敏感肌の方やアトピーさんにも


オススメのUV商品も


お伝えしたいと思います❣️





お楽しみに〜




 

*      *       *       *

 
クレイの事
オイル事
オーガニックの手作りコスメの事
など…
 

不定期で配信しています!

 

友達追加お願いします♬
 


友だち追加