クレイコスメの手作り講座
オーガニックスキンケア講座
 
AROMADOLL
 
講習依頼受付ております

ホームページはこちら

 

 

 

クレイでエステいらずの

 

簡単フェイシャルケアをお伝えします

 

オイルソムリエ&クレイソムリエ®︎

 

AROMADOLL  磯山です

 

 

 

image

 

 

 

前回は【原因編】 【改善編】として

 

頭皮のニオイやべたつきはどうして起こるのか

 

お伝えしました

 

 

美容師さん直伝!頭皮のニオイ対策【原因編】

 

美容師さん直伝!頭皮のニオイ対策【改善編】

 

 

 

 

 

 

 

今回はわたくしオイルソムリエMAKIから

 

「頭皮のニオイケアとリフトアップ」が

 
どちらも叶う魔法のアイテムと使い方をお伝えします
 
 
 

ではその魔法のアイテムとは何か???

 

 

 

それは、

 

ホホバオイルなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

有名なオーガニック美容家さんも

 

シャンプー前にはホホバオイルでマッサージを欠かさないそう

 

 

 

オイルの中でも「ワックスエステル」という

 

皮脂と同じ成分を含んでいるので

 

乾燥した地肌にもいいですね

 

 

 

そして頭皮につけてマッサージするだけで

 

酸化してしまった油分も浮かせて落としやすくしてくれます

 

 

 

ホホバオイルのいいところは

 

なんといってもサラッとしているところ

 

 

夏場やこのジメジメの時でも

 

あまりべたつかないので使いやすい!

 

 

そしてシャンプー、トリートメントをした後

 

痛んでパサついた毛先に少しだけホホバオイルをつけると

 

見違えたように艶が出ますよ

 

 

 

【シャンプー前のマッサージ】

 

シャンプー前、ホホバオイルを指の腹につけて

 

頭皮のニオイやべたつきが気になるところに塗ってマッサージ

 

 

 

マッサージの強さは頭皮が動く程度でOK!

 

 

これなら簡単なので、できそうでしょ??

 

 

 

頭皮の皮脂汚れを落とすことができるので

 

頭皮を清潔に保つことができ

 

薄毛や抜け毛の予防にもなります

 

 

 

 

 

そして頭皮のセルフマッサージを行うことで

 

お顔のリフトアップにもなるんです!

 

 

 

頭皮とお顔の皮ふはつながっていますから

 

頭皮のニオイケアをしながらお顔のケアもできるなんて

 

ズボラさんでもできちゃうケアですね

 

 

 

ホホバオイルでできる事はたくさん!

 

頭皮の健康を保つためにも

 

美容のためにも

 

ぜひ使ってみてくださいね

 

 

*      *       *       *

 

講師依頼受付中❗️

 

詳細はこちら❣️

 

 

 
お電話もしくはLINEでメッセージください

 

友だち追加