クレイコスメの手作り講座
オーガニックスキンケア講座
 
AROMADOLL
 
講習依頼受付ております

ホームページはこちら

 

 

 

クレイでエステいらずの

 

簡単フェイシャルケアをお伝えします

 

オイルソムリエ&クレイソムリエ®︎

 

AROMADOLL  磯山です

 

 

 

先日は市内の小中学校合同の

 

家庭教育学級にお呼びいただき

 

アロマテラピーとオイルの講習会講師を

 

させていただきました

 




 

 

今回は時間をたくさんいただきましたので

 

前半はアロマについてや

 

精油を使ったワークショップを

 

後半は食べるオイルについてお話してきました




 

 


 

 

 

最近では精油を


ご自宅で使っている方も増えましたが

 

まだまだ「アロマって何?」な方もたくさん

 

 

基本的なお話をすることで

 

アロマがお薬の代わりになることもあるという話も

 

すーっと入っていけたのではないかと思います

 

 



 







 

そして後半のオイルのお話は

 

市販のアマニオイルと高品質のアマニオイルを

 

飲み比べていただきました

 

 

 

 

同じオイルなのにこんなに色が違うんですね!!

 

と、ママさんからは驚きの声があがりました

 

 

 

スーパーで売っているちょっと高めなアマニオイルとの違いが

 

分かっていただけたようです

 

 

 

オイルは質の高さがお値段に出る!!

 

 

 

それはメーカーさんの

 

努力やこだわりが反映されているからなんです

 

 

 

質高いオイルにはカラダに必要な栄養がいっぱい!!

 

 

まずは毎日使うオイルから見直していただきたいです

 

 

 

今回もたくさんのママ達にお越しいただきました

 

 

こうして少しずつ情報が広がって

 

良いものを選べるママが増えていってほしいな

 

 

 

実際に参加してくださったママから

 

ご感想をいただきました

 

 

 




嬉しいお声が聞けました✨



 

 

オイルを変えると数十種類の病気が改善する

 

と言われています

 

 

 

これからも普段の生活を食から変えていく第一歩になるよう

 

企業様やお母さま方のサポートをしていきたいと思います

 

 

 

 

講習会や講座のご相談など

 

お気軽にメッセージくださいね

 

 

 

 

 

*      *       *       *

 

講師依頼受付中❗️

 

詳細はこちら❣️

 

 

 
お電話もしくはLINEでメッセージください