クレイとオイルの              手作りコスメ講座
 
AROMADOLL
 
講習会依頼受付ております

ホームページはこちら

 

 

 

クレイでエステいらずの

 

簡単フェイシャルケアをお伝えします

 

オイルソムリエ&クレイソムリエ®︎

 

AROMADOLL  磯山です

 

 

 



 

気がつけばあっという間に8月ですね





昨日は朝一からはりきってw


オーガニックライフスタイルエキスポ2019


行ってきました






開場と同時に入れたので


ゆっくりお話が聞けたので


坂田 まことさんとお会いして


元気をもらって


色とりどりで海外コスメのように


香りのきつくないコスメゾーンを


ゆっくり見てきました❣️





まことさん、可愛かった〜❤️

ディスプレイも大好きな世界観✨




途中でセミナーにも参加してきました




海外のオーガニックマーケティングセミナーを


なんと!


IFORM Organic's ASIAの


副理事長でいらっしゃる


三好 智子さんがされるという事!




IFORMとは国際有機農業運動連盟の事で


オーガニック認証の法律的な存在



IFORMのアジアトップの方から


お話を聞けるなんて


なんてラッキーなんでしょう❤️







セミナーの内容はアジアや世界各国の


オーガニックを始めた理由や現状のお話





なんとインドのシッキム州は


世界で初めての完全オーガニック❣️



100%オーガニックで生活しているのだそう


オーガニックなもの以外を輸入、販売を禁止


そしてオーガニックでないものは押収し


破棄しているそうです!






そうまでする目的は


化学農薬や肥料の使用によって悪化している


人びとの健康的な生活の確保と環境保護のため






✨美味しくて


カラダを健康にしてくれる食物が食べられる



✨それを育てる人も健康でいられる


✨そして育てた人もしっかりと生活ができる




素晴らしい理想郷が存在するのですね❤️





そして台湾などもオーガニック農家さんが


旅行者を招いて活動などをしているそう




どうやってまわりを巻き込んでいくかも


とても重要で可能性が広がると感じました




三好さんはとっても気さくな方で

緊張したわたしにも

優しく笑いかけてくださいました✨




日本はオーガニック先進国から


なんと10年も遅れをとっています





物を買うときの基準が


「安いから」で選ぶ方も多いですが


オーガニック先進国の基準は


「子供達の未来のために」


「自分と家族の健康のため」


「環境のため」


そう考える方もとても多いのです





素敵じゃないですか❤️





子供たちにより良い未来を残すためにも


わたしはオーガニックを選んでいきます



昨日は久しぶりに


とても充実した時間でした




オーガニックがもっとたくさんの方に


身近なものになりますように



 

 

 

*      *       *       *

 

クレイの事

オイル事

オーガニックの手作りコスメの事

など…

 

不定期で配信しています!

 

友達追加お願いします♬
 


友だち追加