クレイコスメの手作り講座
オーガニックスキンケア講座
 
AROMADOLL
 
講習依頼受付ております

ホームページはこちら

 

 






 

クレイでエステいらずの

 

簡単フェイシャルケアをお伝えします

 

オイルソムリエ&クレイソムリエ®︎

 

AROMADOLL  磯山です




 

 

9月もあっという間に終盤

 

夏休みが明けてから

 

待ってました!という感じで


動き始めてしまったので

 

バタバタ続きでブログが放置気味に。。。反省

 

 



順不同ではありますが

 

今月の活動を上げていきたいと思います

 

 




 

 

まずは幼稚園の家庭教育学級から!






 

 

幼稚園に通うお子様のいるママ達20名ほどに

 

インフルエンザ対策になるアロマのお話と

 

バスボムづくりの講習会を行いました

 

 



 

当日はやはり季節の変わり目なので

 

お休みのママもいらっしゃいましたが

 

来てくださった方は

 

「へえ~!!」

「そうだったんだ!!」

 

なんてとてもいいリアクションをしてくれながら

 

お話を聞いてくれました✨

 

 


 

とくに風邪や免疫のお話は

 

なかなか聞く機会がないですよね

 

 

特に免疫に関しては

 

免疫って何?と聞くと

 

なかなか答えられないワードの一つ

 

 


 

免疫がどんな物なのか

 

どうすると免疫力がアップするのか

 

そして風邪などを引いたときに

 

アロマでどんなふうにケアしていくのか

 

知っているとお薬ばかりに頼ることなく

 

強い体作りができますね

 

 

 




 

バスボムもかわいくできて

 

香りを楽しみながらお風呂にゆっくり入って

 

親子の時間を楽しんでほしいです♪

 

 

 

 

今年度、まだ講習会の内容が決まっていない。。。

 

仕事で講習会を開きたいけれど誰に頼めばいいかわからない。。。

 

 

 

そんな方がいらっしゃいましたら

 

ぜひご紹介ください!

 

 

幅広い年齢層の方にも

 

楽しくわかりやすいアロマやクレイ、

 

オイルやオーガニックなどのお話をさせていただきます

 

 

 

もちろんワークショップも可能です

 

 

お気軽にメッセージくださいね

 

 

 

*      *       *       *

 

LNE@はこちら(クリックでも追加できます)

 

900e3f14201276ed9c1371327ebffb82_f78e98a504013b9

 

 

 

 

 

 

講師依頼受付中❗️

 

詳細はこちら❣️

 

 

 
お電話もしくはLINEでメッセージください