クレイコスメの手作り講座
オーガニックスキンケア講座
 
AROMADOLL
 
講習依頼受付ております

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

今日から雨の日が続くとのこと

 

気温は高くても

 

風邪が湿気を含んでいて

 

カラダがべたついて不快感もMAX!!

 

 

 

そして湿度が上がると

 

熱中症も心配ですね

 

 

 

 

アロマテラピーで使われる

 

精油には

 

植物が自らを守るための成分を

 

香りとして持っています

 

 

 

その香りを上手に使うと

 

体感温度が4℃もさがるんですよ!

 

 

 

その精油は

 

ペパーミント!!

 

 

香りを嗅がない状態で

 

水温28℃の水に手を入れて感じる体感温度と、

 

ペパーミントの香りを嗅いだ状態で

 

水温32℃の水に手を入れて感じる体感温度が

 

同レベルであり、

 

ペパーミントの香りを嗅ぐことで

 

4℃も体感温度が下がるという実験結果が出ています!!

 

 

 

そしてミントの香りは

 

弱冷房時の不快感をも

軽減してくれるんです!

 

 

 

空調温度28℃のオフィスで、

 

ペパーミントなどをブレンドした香りを

 

漂わせた場合と、そうでない場合で

 

仕事をする人にアンケートをとった結果、

 

「不快感を感じた人」の割合は、

 

アロマを使わなかった日が<11%>だったのに対し、

 

ミント系の香りを漂わせた日には

 

その割合はわずか<4%>に軽減したそうです

 

 

 

 

これは使わない手はないですよね!!

 

 

 

ではペパーミントを使ったスプレーの作り方を

 

ご紹介します♪

 


<スプレーの作り方>
 

 

                                                        <材料>

無水エタノール

5ml

精製水

45ml

ビーカー

1つ

スプレー容器(遮光ガラス)

1本

ペパーミント精油

5滴

 

 

 

                  無水エタノールに精油を混ぜてから、

                 精製水を加えて混ぜ、希釈します。

               スプレー容器に移し

                  使用する際はやさしく振ってからスプレーします。

 

 

※人に向かってスプレーをしないようにしましょう。

 

※家具や布類はシミになる可能性があるので避けましょう。

 

※冷暗所に保管し、2週間を目安に使い切りましょう。

 

 

 

 

精製水

ケンソー 無水エタノール

 

 

 

 

昨日のカンカン照りの中

 

学校に行く息子に

 

アロマスプレーを服の上からシュッとかけると

 

すっきりした涼し気な香りにご満悦の様子♪

 

 

 

香りが感じられる間は

 

普段より涼しさを感じられるはず

 

 

アロマを使って

 

梅雨時期の不快感を爽やかに

 

乗り切りたいですね!

 

 

 

湿気でベタベタする不快感はクレイで!

 

クレイの人気記事

 

 

 

 

 

 

*    *     *     *
 
Instagramを学ぶ!
 
わたしのインスタの先生
 
峰川あゆみさんの
 
大人気インスタ講座が
 
今なら無料で受講できます♪
 
急げ~!
⇩ ⇩ ⇩

峰川あゆみ@リトラアカデミー

 

 

 

 

*      *       *       *

 

免疫力をUPする

アロマ・オイル・オーガニック情報を

配信しています

 

LNE@はこちら(クリックでも追加できます)

 

900e3f14201276ed9c1371327ebffb82_f78e98a504013b9

 

 

 

 

 

 

オンライン講師依頼受付中❗️

 

詳細はこちら❣️

 

 

 
お電話もしくはLINEでメッセージください