10/27 おしるこ
 
最近 僕はジャンクにはまっている
 
今まで健康だったことの反動か
 
興味と妥協そして欲が
新たな欲を呼んでしまう
 
今日も0時を回ってから
 
チーズバーガーが食べたい衝動に襲われ
 
それを抑えるために
なぜか
自動販売機のお汁粉を買った
 
 
というのも
僕は豆を食べると落ち着く傾向にあるから
 
小豆はちょうどいいかも
なんていう甘い考えがあったのも確かなのだ
 
 
実際に飲んでみると
小豆が一向に出てこない
 
 
ようやく飲み終わる頃に
缶の底に固形物がいくつか
音を立てていることに気づいた
 
 
電車に揺られて
本を読みつつ
 
僕は お汁粉について
哲学しようと思いつく
 
 
 
大抵の人は
このお汁粉のように
 
はじめは期待させておきながら
途中で姿を消して
 
本物がようやく見えてくるのは
本当に時間かかるっす
 
 
お汁粉の下に溜まる小豆は
 
最後まで飲んでみてようやく……
 
その存在に安心するんですわな
 
 
 
 
でも よく考えると
その小豆もまた欲の産物
 
もともとチーズバーガーが食べたかったし
 
そもそも食べなくても大丈夫なのに
 
買ってしまえという焼けくそ状態で
 
 
先週は土曜日きたみ…(°_°)
 
--------------------------------------------------
 
以上の
意味のわからない文章を書いて寝たのが今朝の1時30分頃
 
 
その後
朝4時半に目覚めた僕は
 
何事も無かったかのようにシャワーを浴び
 
朝6時から友達とバカナンデスというラジオのお笑い番組を収録したんだ
 
 
それから
10時からのバイトを思い出して
7時半過ぎに その友達の家を出ると
 
またチーズバーガーが食べたくなったんで
 
マックのソーセージマフィンを感謝して頂くことにしたよ
 
 
お笑いから始まる至高の朝、、、
 
僕は
心臓の血管が収縮を繰り返すのを
感じました
 
 
{F1D8B3A0-0F64-46EE-802C-2338A579D4E2}
なんていうどうでもいいことを
今日は書きたくなりましたクローバー
 
 
こういう不健康自慢するやつ
昔よくおったな〜
 
 
やっぱり食べ物は思考に影響するんだなぁ