12/8 たばこ

 

 
今日はテレビに出てしまったので
反省の意を込めて
 
ぼくが廃人or灰人であることを
一応書いておこうと思う
 
こんな時代に相応しくない話題だけどorだからこそorどっちでも良い
 
{B28DCCFE-7B0C-483B-B6E8-7F368586D875}
 
 
 
【好きという差別】
 
ぼくは たばこ が好きだ
 
たばこの中でもBisonが好き
 
たばこを吸う仕草
 
たばこのある生活
 
たばこに酔う自分
 
たばことコーヒーの時間
 
たばこで始まる世間話
 
たばこというタブー
 
たばこの歴史
 
たばこを吸っても動く身体
 
たばこを語らせてくれる人
 
たばこと終わるバイト
 
たばこを我慢すること
 
たばこのやりとり
 
たばこを捨てること
 
たばこのルール
 
たばこの矛盾
 
たばこをやめた人
 
たばこと孤独
 
たばことウィスキー
 
たばこ……
 
たばこを取り巻くぜーんぶ
 
なんか好きなんだよなぁ
 
 
 
たばこを嫌う人もいるけど
 
今のぼくは好き
 
それだけの話
 
 
 
それだけの話なんだけど
 
それだけで終わらないから書いちゃったよ
 
 
どうかな
 
もしこれを読んだあなたが
 
ぼくを嫌いになったなら大満足
議論したくなったらもっと満足
 
「いいね」で終わるとちょっと哀しいかな
 
 
ま  それだけのことさ
 
それでいいのだ〜
 
と書いてみるクローバー