12/9 99:1の法則

 

{DE08A599-82DA-42D9-AC98-5697A35584B4}

 

 

 

世の中には「99:1の法則」というのがあって

 

例えばアインシュタインの有名な決め台詞

"天才とは99%の努力と1%のセンスでできている”

 

とか

 

テレビの料理番組などで使われる矛盾したコメント

”最後に隠し味としてお醤油を1滴たらすのがポイントです”

 

などがそれである

 

 

同じように

 

人は誰かを騙そうとする時

そいつは99%の誠(信じていること)に

1%の嘘(信じさせたいこと)を織り込んでくるし

 

逆に本気で伝えようとすると

99%ありもしないようなことを必死に言ってから

ようやく1%の本当の気持ちを口にできる

 

 

 

そして大抵の人が前者に惑わされるし

後者の本音には気づくようにできている

 

 

 

。。。ぼくみたいに不器用な人はとくに

本当の気持ちを言うのに苦労したりするんだよね

 

 

 

そんなわけで

ライブの告知をするよ〜笑

 

 

 

【ライブ告知】

 

1/26(木)19:00〜@高田馬場

ライブハウス ”四谷天窓comfort” にて

 

石ケ森光政さん

http://www.otonami.com/tenmado/pu/pickup0308.html

主催のイベントに

30分くらいギター弾き語りとして

参加させていただく予定だよ〜

 

 

前回の様子を載せておくので

よかったら視聴して

雰囲氣を感じてみておくれ

 

そして気が向いたら

足を運んでみておくれクローバー