12/14  1%の命

 

今夜 1%の奇跡が起きました

 

ひなんちゅのiPhoneが

生死をさまよったすえに

無事に我が家へ帰還したのです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【回想記〜命の炎を燃やし続けたiPhone〜】

 

その日の夕方ひなんちゅは

予定していた集まりが延期になったため

 

大学で仲の良い友人と

飲み語らうことにしました

 

しばらくして

iPhoneの残りの電力が1%になったのが

時刻にして約 <18時26分>

 

友達との待ち合わせ場所を

iPhoneに頼っていたひなんちゅは

「お、これは会えないパターンかっ」

と焦りつつも

なんとか持ちこたえてくれるiPhoneのおかげで

待ち合わせ場所にたどり着きました

 

 

<18時47分>

待ち合わせた居酒屋が満席だったので

その店の前で本を読みながら

友達のくるのを待っていたひなんちゅは

「遅いな〜そろそろ来ても良いんじゃないか」

と思いつつ

「でもiPhoneはもう死んだのか」

とおそるおそるiPhoneを取り出すと

 

まだ1%のアイコンを表示してくれていました

 

 

しかしLINEのチャットを開いてみると

待ち合わせ場所を間違えていたことが発覚!!

 

 

再び焦るひなんちゅ。。。

 

ダメ元で友達にLINE電話をしてみたところ

 

すんなりとつながり

すんなりと自分の地図の見間違いに気づき

すんなりと友達と合流することができたのでした

 

 

ひなんちゅとその友人は

 

タバコを切り口に

マイノリティー論や大学の教授のこと

日々変わりゆく自分の感情などなど

 

ぺちゃくちゃと世間話をしていて

 

「これは徹夜で話してしまうな」

ということで別れました

 

 

 

途中 満月を見上げたり

地元の本屋に立ちよったりしてから

家に帰還したたのが <22時26分>

 

 

なななんと4時間ものあいだ

数回のLINEのやり取りを除いて

”機内モード”のiPhoneは

その最後の1%の電力を振り絞り

生きてくれていたのでした。。。

 

 

{6E589A9B-8504-42B8-8EE0-A29A14AC792C}


 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

なんと感動的で

示唆に富んだドラマなんだろう!

 

 

BUMP OF CHICKENの

 fire sign 

という曲が流れだしたよクローバー