12/21  ゆず

 

柚子湯につかって

ついついうたた寝。。。

 

夢は見れても

夢に生きれぬ

この身を案じつつ。。。

 

冬至は陽なたの

終わりと始まり。。。

 

日本人の知恵

かぼちゃと柚子湯は

素晴らしいなと感じます。。。

 

 

 

 

【求めるために求めない】

 

『求めない』という本がある

 

実際は 求めない なんて無理なんだけど

 

求めないって頭に言ってみることで

煩悩から自由になれるという

 

そして最終的には

自分が本当に願っていることに気づける

ってわけだね

 

 

 

【お湯につかりたい】

 

ぼくの願っていることってなんだろうな

 

って最近すごく考えてるんだ

 

 

 

日々の課題をこなしたい

 

美しく生きたい

 

自分のスタイル見つけたい

 

信念を貫きたい

 

本を読みあさりたい

 

自分に確信を持ちたい

 

ミュージシャンとしての世界平和を目指したい

 

見えてくる課題に対して

臆せず時間をかけて挑戦していきたい

 

すべてを捧げる対象に出会いたい

 

日本の美学を身に付けたい

 

ぬるま湯につかりながらして

極限まで努力を続けていきたい

 

 

 

。。。これじゃ

書き足りないくらい

 

やりたいことは

たくさんあって

 

 

でもまだ本気になれてなくて

 

ぬるま湯はあかんのですかな。。。

 

 

 

 

【また明日】

 

今日は冬至だ

 

また明日から太陽と話せる時間が

長くなっていくんだなぁ

 

 

 

かぼちゃと柚子湯で癒されて

ぼくも心を新たに生きていく

 

考え悩みながら

たまに奮起して

たまに挫折して

行きつ戻りつ

 

登山のように

まだ見ぬ景色を目指してね

 

 

 

 

ちなみに音楽ユニットのゆずは

毎年12/22冬至ライブやるそうですクローバー

 

 

{C8EAA7A9-AA52-4DF2-BF6B-1522DB9CF13D}