12/24 ワイン

 
ワインを飲むときはいつも
なぜかキリストさんのことを考えてしまう
 
 
それは別としても
お酒は感謝して頂きたいものですな
 
 
食事もそうだけれど
お酒は特に大事に飲むことで
 
微生物さんたちの力が最大限に生かされる
 
 
 
そんな気がするというか
 
そう信じしまっている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【メリークリスマス】
 
クリスチャンでもないぼくが
この言葉を言ってもいいのかと
昔は思っていたけど
 
気づけば躊躇いはなくなっていた
 
 
戦争が起きたらぼくのせいかな
 
 
日本においては
気にしなくていいことかもしれない
という言い訳の下
 
 
今朝の朝焼けが綺麗だったので
クリスマスソングを作ってみた
 
 
 
 
毎回クオリティの低さには定評があります
 
と言っておかないと……
 
 
期待せず楽しんでほしいからね
 
 
 
今回は指を怪我したこともあって
ギターは使わず
 
声と手の音だけで遊んでみたよ
 
 
 
これからはもっと
唄とともに成長を記録したいなクローバー