12/28 新月

 

男性にも生理があるらしい

 

骨盤の開閉が

ホルモンバランスに影響を与えることで

精神的に不安定にさせるとのこと

 

 

そして多分きょう

ぼくはそれらしき状態だった。。。

 

 

【デカダンス】

 

せっかく丸一日時間ができたから

曲を作ろうとしたけれども途中で頓挫したり

 

急に筋トレをしだしたかと思えば

コーヒーを淹れはじめたり

 

眠気に襲われたり

 

歌ったり踊ったり

 

 

なんだか気分が優れないので

散歩に出て

 

ついでに

物理の本や

昔好きだった吉本ばなな

どうしても好きになれない村上春樹

そのほか退廃的な文学のいくつかを

立ち読みしようとブックオフに寄ったら

読むつもりもなかった新書ばかりに目がいくし

 

帰ると寂しさに襲われて

人肌恋しく映画『月曜日のユキ』を流したり

 

はたまたウイスキーをとりだして

暗闇のなか詩を書いて眠ったり

 

森田童子の『さよなら ぼくの ともだち』に泣いたり

 

 

なぜだかとっても脳は冴えてたけれど

心は鬱で不安で裂けそうだった

 

 

 

 

 

{D58FFD57-4001-451A-B19B-7A0D6CAC26DE}
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで明日は新月らしいクローバー