2/2 口約束


"めんどくささ"
との向き合い方に
人間力が出るんだなぁ

ふと思う帰りの電車

iPhoneが僕を1人
別世界へと誘う


気づけば周りの大人たちも
そこにはいなかった……


【人間力】
明日の朝はゆっくりと
プログラミングを勉強する
つもりだったのに

急にバイトが入ったから


ちょっぴり残念で…



最近は飲食に興味が
なくなりつつあったから
余計に




ここで
気分を変えて

つまり
視点を変えて

楽しもうと思える人に
ぼくはなれなかった

今まではね



だけど今日は
ちょっと一味違うんだ


大好きな仲間であり
ジャズマンであるUくんと

ぼくの思い描いてる
理想の世界をシェアできたから



その世界のためなら
エゴも可愛く思えちゃう


ここで大事なのは

それが明らかに不自然であること

ぼくの心はイマ
慣性の法則から外れた動きをしてる

意志の力が
習慣の力を上回ってるんだ


ふとした瞬間の"選択"は
とっても大きな違いになる




ぼくもとうとう
イマココの感覚を
自由自在に操れるように
なってきたのかな〜〜



口約束は破っちゃったけどな…
ごめんよトミナガクローバー



(PS 実はバイトのシフト、前から頼まれていたみたい……スケジュール帳にも依存してるなぁ)