2/19 私を構成する成分
 
こういう”お手軽診断モノ”に
手を出したくなる気分を
 
ぼくなりに
要素分解してみると
 
①自分らしさを知りたい欲求
②面倒を避けたい欲求
③他人にも承認されたい欲求
 
とくに①をさらに分析すると
 
自分のやっていることと
なりたい自分とが一致していなくて
感情が乱れてるのかな
 
そして②に移る
 
自分一人では
このモヤモヤを解決する方法が
わからなくて
あるいはわかっていても
 
モチベーションが湧かなくて
お手軽に済ませたくなる
 
そこで③
 
乱れた感情を安心させるため
誰かになんとなく話したくなる
 
言語化すると落ち着くというのを
経験的に納得しているから
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
 
ちなみにこれは2回目の診断結果で
どちらも良いように書かれていた
 
 
そこで嬉しくなったぼくは
もう少し欲をだして
 
改めて自分の成分を
自分の言葉で綴りたくなった
 
まあ成分というよりは
アルゴリズムというか
 
要は自分の価値観ですわ〜
 
そしてアルゴリズムこそが
世界を構成している気がする〜
 
 
 
以下は
プロフィールにも書いた
ぼくの価値観8つ。。。
 
『7つの習慣』でいうところの
原理原則というやつ
 
 
本当に
これらの価値観は
ぼくのなかでは揺るぎない
 
 
【愛】
 まず受け止め、自由にさせる。
 出来ることを出来る範囲でやる。
 余裕を持つ、想像力とともに。
 境界をなくす、笑いとともに。

【ニュートラル】
 全体を把握し、臨機応変に行動。
 裏と表があることを意識。
 主観を疑う。
 何もしない時間を作る。

【おーぷんまいんど】
 固執やこだわり、弱さを認める。
 恥はかき捨て。知ったかぶりはしない。
 人に助けを求める。
 物事を決めつけない。

【粋】
 人を楽しませ、魅了する。
 すっきりとほどがよく、嫌味のない態度をとる。
 素直に、謙虚に、本物を追求。

【サステイナブル】
 無理なく続ける、やる気とともに。情熱を胸に。
 ないものねだりじゃなく、あるものありきで。
 変化を楽しむ。

【感謝】
 すべて自分の責任であると考える。
 そのモノ・コト・ヒトがなかったらどうなっていたか想像する。
 横着せず、一つ一つを大切に。

【ソウルマスター】
 魂の叫びを行動に移す。
 自然に身を置き、自分と向き合う。
 時間を忘れるコトに集中する。
 あきらめない、あせらない、あてにしない。

【ミニマリズム】
 身軽に。
 柔軟に。
 本質をとらえる。
 
 
こいつらが
私のライフスタイルを構成する成分かな
 
 
まとめると
イマを素直に元気よく楽しむことクローバー