きゃあ〜!去年の今日から始まった私の前立腺肥大症!突然の高熱!いつもにもましての頻尿!下腹部の痛み!前立腺炎!市販の薬飲んだら今度はおしっこまったく出なくなる!尿閉!どんどん辛くなる!でも年末で病院やってない!地獄のよ〜な正月過ごしてやっと泌尿器科のクリニックへ!



クリニックでカテーテル入れてもらっておしっこ出したら1.3ℓ出た!すっきりしたんすが次の診察は一週間後!地獄の痛み通り越してあまりに辛くて記憶ない!最後は痛みってよりなんか「フランダースの犬」の最終回みたいな感じに!天に召されちゃうみたいな感じ?きゃっ!

やっとこさの思いでクリニックへ!今度はおしっこ2ℓ出た!




血液検査の結果で「肝臓の機能が低下していて即入院人工透析必要なレベルです。こんな我慢強い方今まで見たことないです」とか言われちゃう!そんで尿道カテーテルいれっぱなしにしてもらう!おしっこじゃあじゃあ出てその日の夜からなんだか元気に!


尿道カテーテル入れっぱなし&薬治療が続く!でも手術が必要ってことで紹介状書いてもらって総合病院へ!カテーテル入れっぱなしから自分で入れることに!最初看護師さんに入れてもらうものの下手過ぎて?(すみません)看護師さんからカテーテル奪い取り「自分で入れます!」すんなり入る。




いろいろ調べていただいたら一般的な成人男性で前立腺の大きさは体積で表した場合20ml以下だそ〜なんすが私の場合100ml超え!ひぇぇぇぇぇ!そんで今年の6月に手術することに!





ネットニュースに載っけていただけたけど「何十年前の写真?!」笑




手術後自力でおしっこ出来たあの時の感激と言ったら!!6ヶ月振りでカテーテル無しでの排尿!でもしばらく血尿。




手術中好きなCDかけてもいいとのことでなんの迷いもなくマッキー。またまた槇原敬之様の歌声に助けられる。音楽って素晴らしい。入院5/31 退院6/6 病院食美味しかった。




術後排尿の不安悩みまったく無くなり幸せ。もう通院しなくて大丈夫なんすが、やだ、先生🩷に会えなくなっちゃう!無理矢理来年の3月に予約。似顔絵は結局渡せず。皆様排尿に違和感ありましたらすぐ泌尿器科だわ!病院は早め早めだわ!とつくづく思う年の瀬。