私が一番嬉しい瞬間。
施術後のお客様が何度も鏡を見てニコニコしているのを目撃した時!

美容のお仕事に就いて驚いたのは「鏡がキライ」と言う人が
あまりにも多いこと。
「自分の顔が好きじゃない」「見てる余裕がない」ダイレクトに
「ぶさいくだから」と言う方も。。。
理由は様々ですが、よくよく聞いてみると、最終的には
「自分に自信が持てない」「自分が好きじゃない」に行き着きます。

内面と外見は、やはり切っても切っても切り離せないもの。
内面の自信のなさは外見に現れ、
外見の自信のなさはココロに大きな影響を与えます。
まさに悪循環。

でもこれ、逆に利用してみては?
外見の「変化」=「美しさ」はココロに強力なパワーを与えてくれます。
特に女性は^ ^
今まで「出来ない!」と思い込んでいたことも、
「もしかしたら出来るかも?」と思えたり。
怖くて飛び込めなかった新しい世界にも、
「一歩踏み出してみようかな?」と思えたり。
人に優しく出来たり。笑顔の数が増えたり。
友達と積極的に会おうと思ったり。
会話が楽しくなったり。お出かけしたくなったり(笑

実際に行動に移せなくても、そう思えることってすごい事。
「今の私なら。。。できるかも!」
そう言う思いが、女性をキラキラ輝かせてくれるんですね。


鏡が見たくなる。そして、そんな自分ににっこり、幸せな時間。
フェイスデザインの魔法で、そんな女性をもっともっと増やしたいな。

FaceDesigner acco