2010/4/2

あとりえほしみらい、4月がスタートしました!!
新しいカリキュラムを始めるときは、更にわくわくします。

別れもありましたが、再会を願い、また新しい出会いを
楽しみに、スタートです!

1回目の教室は体験が多いと思います。新しく4月から
入会も多いので、自己紹介?もかねた
「すき?きらい?」をします。
いっぱい子供のことを知りたいです。
そして先生のことも知ってもらいたい!
そんな初めにふさわしい内容になっています。

子供へのねらいとしては、絵を描きましょう~というと
たいてい、自分の好きなものをかきますよね?
でも、嫌いだから描いた事はないというものも描くきっかけを
与えることで、絵を描いてみる視野が広がり、いろいろなものに
挑戦することになります。
だんだん楽しくなってくれることでしょう~♪

また、4月の2回目の教室は
ミニ絵本をもうつくっちゃいます
といっても、小さい子も大きい子も楽しんですぐ完成できる
絵本なので、初めてでもいきなりでも大丈夫な絵本作り!

「いろいろおみせ」
子供たちのアイデアが楽しみです~