星未来工房のあとりえほしみらいアート絵本教室

まき先生です!

 

2005年からこのアートの重要性を伝えてきました。

なかなか時代的に、「自由に発想する力」は、目に見えない子供の心に

アクセスすることなので、すぐに成果が目に見えないと、

保護者は納得できず受け入れられにくい時期でした。

 

それでも、私は訴えてきました。

自由に表現する力は、長い時間と成長によって養われていくこと。

子供の情操教育が、アートが役立ったことが分からずに成長する事が

ほとんどです。そういう価値観の時代。

 

でも、コロナが時代の価値観を変えました。

ひきこもり、恐怖をうえつけられた子供たちは

マスクによって免疫をつけられなくなり、呼吸が浅くなり、

視野が狭くなり、表現する場所を失った3年間。

 

精神的に変化して、悩む保護者が増えてきました。

私の教室に通っていたことも立ちは休校にせずに、、静かにコロナ禍でも

絵を描いていました。なので、今でも前向きで明るく成長しています。

 

アートなら子供の心が開くので、自分表現ができる

そういう価値観になる保護者が増えましたね!

 

ようやく私の伝えていることが伝わる時代になってきた気がします

 

家でだってできる事なら、お金を出す意味がない

そう感じている人も多いと思いますが、

アートは技術を得るだけではないので、家ではないところで人と

コミニケーションや意識して描くことはすごく貴重な空間です。

 

学校では、課題を進めるだけで、個性は置いて行かれがちです

個性を認める為には、個人対応ができる少人数の教室がおすすめです。

 

 

大阪鶴見区(長堀鶴見緑地線)

つるみクラスは、

月曜日クラス

金曜日クラス

土曜日クラス

土曜幼児クラス

火曜日(クリエデザインクラス)

 

で開講中です。

木曜日クラスを現在閉じています

 

土曜日が人気なので、2クラス(第1.3と第2.4)を

ゆくゆくは開講しようと思います

また、木曜日は

北野田 大美野にあるエレガントアカデミーで開講します

4月体験です。幼児クラス小学生クラス

ぜひお越しくださいね

instagram