思っているだけじゃ意味なし。 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

「心が変れば行動が変わる」って言うけど、私は「行動が変れば心が変わる」だと思います虹

つまり、心では思っていなくてもOKということですチューリップピンク
 

「ありがとう」も「笑顔」も「気くばり」も「優しい言葉」も「募金や寄付」も「席を譲ること」も。

思っているだけじゃ、伝わりません。

言葉にすること、形にすること、態度で表すことが大切です☘

 

「席を譲る」と言えば、最近のご年配の方はお元気そうな方が多いですね。

私の両親も、私よりずっと元気だし。

若い人の方がよほど疲れて見えます汗

・・・という話を、カウンセリングでMさんにしたら、Mさんは「私は勉強している子に席を譲りますよ」とのこと。

 

なるほどひらめき電球
その考え方、なかったわー。

今まさに受験シーズンだしネ。

私もそうしよう!!と心に決めました。

声を掛ける勇気はなくても、さりげなく席を立てばいいだけだし。

 

でもね、したくないならしなくていいんです。

「ありがとう」も「笑顔」も「気くばり」も「優しい言葉」も「募金や寄付」も「席を譲ること」も、したくないならしなくていいんです。

 

他人には優しくしなくちゃ!って思っているのに、一番大切にすべき自分や家族には優しくしない人っていますよねDASH!

それ、順番が逆ですから。


意識して行動を変えてみると、他の行動も変わってきますよ波(さざ波効果)