あなたの感情の味方をする人 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

先のブログに、「思うようにいかないのは、誰々のせいだ!と思っている限り、その苦しみから抜け出すことはできない」と書きました。

ではどうしたらいいのか。

そんな自分の味方をしてあげること、自分を許してあげることだと書きました。

 

でも、頭も心も頑固ネガティブになってしまっている時は、そんなことできませんよね。

まずは、がっちがちに固まっている頭と心の緊張をやわらげてあげないとデスコーヒー

 

そんな時にお勧めなのがカウンセリングです気づき

 

①カウンセラーに、頭の中でぐるぐる回り続けている思い、心に溜まっている不平不満を吐き出します。

②負の感情を自分の外に出し切ることで、客観的に物事を考えられるようになり、心の中が整理されてゆきます。ホッ😌

③自分で自分の感情の味方ができるようになっていきます。

④次第に、心が癒えていきます。
 

怪我をした時と同じですネ。

①怪我の様子を見ていたけど、痛みや腫れが増してきたので、病院を受診した。

②医師に傷の程度を診てもらい、手当をしてもらい安心する😌

③帰宅後は、自分で傷の手当てをする。(傷の具合があまりよくならなかったらまた受診する)
④次第に傷は癒えていきます。

 

あや相談室では、
いつでもどこでも、どんな状態でも気軽に受けられる電話カウンセリング(LINE、Skype可:但し通話のみ)、

ゆっくり対話ができる対面カウンセリング(東京の池袋にあるカフェ)を行っております。

メールやラインでのカウンセリングは、文字の受け止め方の違いによる誤解や語弊が生じる場合があるため行っておりません。

 

最近は、カウンセリング室のある企業や学校も増えてきています。

無料で受けられるところがほとんどですから、使わない手はありませんぜ!

ガンガンリピートしてやってください。

 

カウンセリング=深刻な話をしなくちゃいけない場所ではりません。

何でも話せる場所として気軽に利用して頂けるととても嬉しいです。

 

私もいくつかの企業でカウンセリングをさせて頂いています。

いつもカウンセリングにいらしてくださる方、本当にありがとうございます笑い泣き