あの頃の方が良かったこともある | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

『不適切にもほどがある!』(主演・阿部サダヲ × 脚本・宮藤官九郎)TBS系/毎週(金)22時~が面白いゲラゲラ

時代とともに変わっていいこと&変えずに守るべきことを見つめ直す、意識低い系タイムスリップコメディ笑

 

1986年から2024年にタイムスリップしてしまった昭和のおじさん、一郎(阿部サダヲ)。

何処に行ってもNGワードを炸裂する彼に、周りはびっくり仰天ポーンあせる

でも、そんな市郎の言動が、コンプラで縛られた今の人たちに「考えるきっかけ」を与えていく・・・』というお話です。

 

↑『不適切にもほどがある!』の予告動画です。

 

1986年といえば、私は16歳気づき

「あやはまだー16だからぁ~♪」と歌いたくなっちゃうイタイ世代イヒ

リアルにあの時代を生きていたので、ドラマの中の1つ1つの出来事、セリフ、小物の全てが懐かしすぎます笑気づき

 

あの頃は、おやじも教師もマジでどこでもタバコを吸っていました🚬

タバコの吸い殻がどこにでも落ちてました。

体育の授業中や部活動中、喉が渇いても水を飲んではいけなかった。

体育教師はマジでいつも竹刀を持ち歩いていました。

私もケツバットされて、お尻にあざが出来たことがあります。

そんな私のお尻を見て、親が笑っていた時代です。

今なら全部一発アウト!!

 

なのに、なんだろ。

あの頃の方が良かったこともあるなーって思ったりして。

このドラマを観ると、その理由が分かります。

 

配信:TBSで毎週金曜日の22時~放映中、TBSFREE、TVer、Netflix、u-next

私は、ネトフリで観てます。←CMがなくて良いグッド!

 

ネタバレになりますが、市郎が社内カウンセラーになったことも、私としてはとても興味深いところですにやり