こんばんは!
今日のかみさまメッセージです。



大屋毘古神

『自分の内側にみつける』

樹木はただそこにあり、体験し、自らを悠久の時の中に知るのです。
天と地の間で調和をとりながら、外に起きている出来事を個人的に受け止めはしません。
日照りが続いても、それを自分のせいとは思わないでしょう。
大きな木のように、大地に根を下ろして、自己中心性という眠りから覚める時がきています。

大屋毘古神さまは木のかみさまで高天原から多くの木の種をたくさん携えて地上に降りてきたかみさまです。

そんな大屋毘古神さまからのメッセージは

『自分の内側にみつける』

何かあったときそれをヒトのせいにしたくなることがあります。
実際相手も悪いのでしょう。
しかしそれはあなたのせいです。
あなたが伝えることを怠ったから
相手はそうなったのです。

伝えても伝わりませんか?
相手に伝わる言葉を懸命に探しましたか?
どのやり方なら相手に伝わるのかなと頑張りましたか?
それをしてもできていないならあなたの能力不足です。
あなたの怒りの原因はあなたのせいです。
他者のせいではありません。
他者とあなたは価値観が違います。
それは当たり前のことです。
それを受け容れるしかないのです。
そのうえで自分の価値観を主張するしかないのです。
でも受け容れられるかは別です。
相手には相手の価値観があります。
そうなった時に自分はどうするのか選択するだけです。






きゅるるん♡
でも種族が違っても分かり合えることもあります。
歓びです。



いつもたくさんの愛をありがとうございます♡



彩花美月





神社占いとパワーストーンのネットショップはこちら神社

神社ちょっと不思議な小説はこちら神社

神社公式オンラインサロン神社
(画像クリック)


{AAEABE85-7EA3-432E-B778-25F0AA24016F}
*月2回のヒーリングがあります。