おはようございます。
彩花美月です。


ちょっとひとりで遠出してて
起きちゃったのでこんな時間にブログかいてます。
やっぱり旦那いないと遠出きついなぁキョロキョロ



今日はりんちゃんのことについて描こうと思います。
りんちゃんは私がひとりぐらし始めたころにうちにきてくれたトイプードルの女の子です。



わかかりしりんちゃん


つまり、私の初めて飼った犬で結婚時には連れ犬になります。



ちっぽも可愛い♡


一方旦那さんは
実家でわんこをずっと飼ってましたが
自分はわんこの飼育にはノータッチ。
別に可愛くも好きでもないそうです。


で、

そんな旦那さん

結婚前の一緒に住み始めた期間からもちろん
りんちゃんが可愛いわけでもなく
面倒みる気もなく
りんちゃんに話しかける私に
きもい
という始末でした。


まあ
話しかけるのが気持ち悪いという感覚はどうしようもないものなのでいいのですが


私と結婚するということは
もれなくりんちゃんがついてくるのはわかっていたわけで
そうするとりんちゃんの飼い主は私だけではないわけで
あなたにも飼育の責任はあるわけです。





なんと!



まあ
上記のように申しましたところ
確かに
と思ったのかどうかは知りませんが

徐々にふん尿の始末や
頭撫でたりとか
しつけしたりとか
りんちゃんに話しかけたりとか
りんちゃんの声の代弁をしたりとかするようになったわけです笑笑
きもいと言っていたのにすっかり犬飼です笑笑

りんちゃんを毎週お風呂にいれてくれるのも旦那さんです( ´ ▽ ` )♡



そしたら元からなんでか旦那好きだったけど
りんちゃんはますます旦那が好きになって
主人はすっかり旦那だよね。


旦那いわく
私がいないとずっときゅんきゅんきゅんきゅんないてるから
好き度は私の方が高いらしいけど
旦那のいうことの方がきくし
旦那にいい顔するんですよね。
トイプードルはそういうところ顕著ですよ。
賢いからね。


多分あれよね


旦那は毎日出かける=狩りに行ってる

けど
私はずーっと家にいるから
多分自分と同じだと思ってるんでしょう。


ちなみに狩りにお出かけされるときは
私も玄関まで見送りますが
りんちゃんも一緒になって見送ります。
そして出てった瞬間走ってリビング戻ります笑笑。

わかってるね!



そんなりんちゃんと旦那さん。


昔は
旅行に行くとき
面倒みきれないから可哀想だから
とペットホテルに連れていくことを推奨されたのですが
最近は一泊二日くらいなら面倒みてくれるようになりました。
ありがとう。


ひとりと一匹はどんな夜を過ごしたのかな。


みなさんも今日という日を素敵にお過ごしください。



いつもたくさんの愛をありがとうございます。




彩花美月










神社占いとパワーストーンのネットショップはこちら神社


神社ちょっと不思議な小説はこちら神社

神社公式オンラインサロン神社
(画像クリック)


{AAEABE85-7EA3-432E-B778-25F0AA24016F}
*月2回のヒーリングがあります。