スラマッマラム。
今日はインドネシアのバリからガンダム日記を書いてるよ。

家を出る前にガンプラを作るときに使う道具を写真に撮ったから今日は道具を載せるよ。

まずはー!!
プラモ作るようにセットになってるやつ!!
{34C89414-A14D-41F7-A7B8-505A1FF064F1:01}




こんな感じでニッパーとかペンチ、-+ドライバー、カッター、ピンセット、ヤスリが入ってて。
ニッパーでカットしてからカッターで切ってそれでも残ってたらヤスリで削ってみたいな感じで私は使ってます。
ピンセットはシールに使うの。
{99A3D6F2-23AC-4F77-B89C-5C574196F9C0:01}



そしてシャア専用の缶の筆箱!!
{086610E5-37AA-4BEE-BDC5-11C07188ADA5:01}

の中には、スミ入れ用のペンが4本!!
これも本当はセットになってるのがあるはずなんだけど私の地元には売ってなかったのでバラで茶色、黒、グレーの油性の極細のやつを使ってるよー。
初めての時は水性の筆タイプを使っててこれははみ出ても消しゴムで簡単に消せるから慣れてない方は水性がオススメかな。
私は今は慣れてきてもともと器用だから、油性のタイプに変えました。
{B9FD63FF-24FC-43A3-9D11-8FF93A5650DF:01}


ガンプラ作りたいなって方は私の使い方はあってるかわかんないけど参考にしてみて是非作ってみてねゴロ(。△。*)))(゚▽゚*)))ゴロ((*。△。*)))ゴロ(((*゚ ▽゚)(((*。△。)ゴロ

スラマッティドゥール。
おやすみー。