人はやはり
人から
全力で求められたい
全力で求めたい
んだよ

空気じゃなくて
ちゃんとした存在としてね

反応しあい
影響しあい
感じあいたい

そうでなくなったときは
離れた方がいいわね(笑)

その確認は話し合うことのみが有効かも。

今日、途中から個と個で話せた。
そしたら瞬時にセラピーとして機能できた。

こうゆう切り替えなんだと
静かに驚いたね。

切り離した存在でいること。
とても大切だと気づいた。

今まで、何かしら同化して居たのかもしれない。

違う
別個の存在なんだと
改めて感じ直せたから
ちゃんと、自分の思いを話すことが出来た。

また、彼の「本当に大切にしているもの」も分かったし、何がブロックさせたのかも理解できた。

紐解くキーワードは投げれた。
身体の状況が「口から嘘」をついてるせいだよってことも普通に言えた(笑)


不思議だった。

彼が言う「押し付け」に感じることがなにか?
わたしはわたしの感じたことを話しただけで、まるで押し付けられてると感じるとのこと。

わたし自身も友人の一言にすごく反応したこともはなして、全く同じ状態だと確認。

すると、彼のなにかを紐解けばわたしの紐解きに繋がるはず!

わたしがその話をして幾ばくかの言葉で、わたしに集中していた感覚を自分に向けさせることができた様子。

すると、わたしの言葉はあっという間に「押し付け」でなくなった。

不思議だ。

そのことも伝えるとすーと受け入れた。

なんせ、顔の筋肉が凄い反応して怒りからの震えが見えるんだもの。

それもそのまま伝えた。
それがおかしいとかではなくて、そうなって身体は反応してるんだと言うことを自覚してもらったの。

そこから紐解き始まって

なんと、答えは「名前」だった。



この続きは
また、、、

ビリケンさん