ブログ書籍化の作業が始まった | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

仕事を終え「ブログでも書くか」と思ったが、気分が乗らない。

 

「なんだあ?」

 

今日はおかしい。

 

嫌なことがあったわけでもないし、フラれてもいない。笑

 

ただ、、ひらすら頭が疲れている。

 


そういえば、今日は来客が多かった。

 

しかもヘビーなやつ。

 


特に、下記の2つは大きいな。

 

ブログ書籍化のインタビュー&打合せ。

 

新規事業のHPの項目立て、キャッチコピー&文章作成。

 

 

ブログ書籍化のインタビューは、プロダクションの方と編集者の方がいらした。

 

このブログも読んでいるだろうから、変なことは書けないけど

 

プロの切り口でガンガン切り込んでくる。

 

 

「本を通して、何を伝えたいの?」

 

「1億の稼ぎ方と10億の稼ぎ方は何が違うの?」

 

「具体的には?」

 

「どういう思考で、野村証券を辞めたの?」

 

「リスクを感じたのに、やってしまうのはなぜ?どういう思考?」

 

「その部分、稼ぐ人と稼がない人では、どう違うの?」

 

 

とにかく、ツッコミが鋭い。

 

さすが、プロ。

 

こうやって本って、できるんだ。

 

 

読者が知りたいことを、掘り下げて具体化していく。

 

過去の思考を思い出したり、自分の考えが具体化したり。。

 

何となくとった行動も、突き詰めると自分なりの根拠があり、

 

「そっか、あの時そんな風に考えたんだ、オレ」と、気づく。

 

発見は刺激的だ。

 

 

プロは皆、誇りをもって仕事をしているんだろうけど、

 

本作り、特に編集をやる人はその思いは特別のようだ。

 

「いい本にしたい!!」

 

その思いが伝わってくる。

 

本の前書きやあとがきで、著者が編集者にお礼を述べていることがあるが、

 

その気持ちがよく分かる。

 

 

さあ、始まった。

 

4月には書店やセブンイレブンに並ぶ。

 

後戻りはない。

 

なんか、、、

 

ドキドキしてきた。

 

 

 

 

12月17日(日)セミナーはこちら

 

クリックいただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村