ついに、、日本の銀行が、バリ島の不動産に融資する!? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

バリ島不動産セミナーでよく聞かれる質問が

 

「銀行の融資は可能でしょうか?」

 

というものである。

 


これまで、バリ島に限らず、個人に対しての海外物件への融資は

 

厳しかった。

 

しかし最近、その状況が変わってきつつある。

 

 

銀行が融資する場合、ポイントとなるのが、資金使途と返済能力。

 

バリ島の不動産は、まだ担保価値として評価されるには至っていないが、

 

金融機関によっては、資金使途としては認めるようになってきた。

 

 

その1つが、スルガ銀行。

 

銀行と名がつくものの、場合によってはノンバンク並みの高金利。

 

オーナー企業ゆえのアグレッシブな姿勢は、批判も多い。

 

とはいえ、この超低金利時代を生き残るために、

 

他行が融資しない案件に積極的に取り組み姿勢は面白い。

 

 

担当者は、バリ島不動産の融資にも積極的に取り組みたい、

 

と、なかなかの意気込みだ。


話を聞くと、無担保で3000万円までの融資が可能で、実行までの時間も短い。

 

金利を聞くと「状況によって、、」と濁していたから、エグそうだけど。

 

なにはともあれ、融資先に乏しい今の状況は、海外不動産にとって追い風だ。

 

 

ここ数年、日本の金融機関のインドネシア進出は著しい。

 

バリ島の不動産は、面白い展開になるのかな。

 

 

 

12月17日(日)セミナーはこちら

 

クリックいただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村