こんにちは!

 今年の北海道は暑い!!毎日30度超えるなんて、今だかつて無いです!!

うちの花壇のラベンダー満開!

 

先日は38.4度で全国ニュースに出てました滝汗

 

家はクーラーが旦那の寝室だけ。リビングは34度越えた・・・汗

 

 

でもね、救いなのが息子が暑さに強いこと!

暑くて汗びしょびしょでもまったく平気な顔してゲームにユーチューブ三昧。

 

楽しそうにトランポリンでびょんびょん跳ねています音譜

 

私のほうがまいって、フローリングの床でゴロゴロしてますニヤニヤあせる

 

そんな夏休み中に、嬉しい出来事が!

 

なんと、息子が初めてお使いにいきました!!

 

小学5年生なんだから、それぐらい当たり前って思われるんだけど、息子は不安が強くて自閉っこ。

今まで一人で家の敷地から出たことがありませんでした。

 

学校へは、朝は途中まで私が送ります。

帰りは、去年から一人で家まで帰ってこれるようになりました。

 

そんなだから、おとつい突然

「ぼくがコンビニでアイス買ってきてあげる」

 

って言ってきたときは

「え、いけるのポーン?」

 

っと聞いちゃったあせる

 

でも、これはチャンスと千円持たせてお願いしたら、すんごいスピードで行って帰ってきた!

 

もうね、嬉しくて嬉しくて笑い泣き

 

ゆっくりでも成長してるんだな~ってラブラブ

 

お使いにいく前日に、児童デイでイオンでお買い物&フードコートランチの体験に行っていたから、それで自信ついたのかなキラキラ

 

すぐデイの先生にフィードバック!

「親がいない場での体験の大事さを感じました!」ってメールしましたウインク

 

ほんと、デイが居場所のひとつになっていて、親子ともども感謝ですキラキラ

 

 

7月に北湯沢の温泉へ!

 

 

ここで、本読んでコーヒー飲んで癒しのひととき。

 

 

 

バレ友と、試合の帰りにブルーベリー狩り。500円で食べ放題!安いデレデレ

目の疲れがなくなったビックリマーク

 

 

キャンプへは4回いったかな。

 

 

龍さんと獅子さんが飛んでますドキドキ

 

 

六花亭でのんびり・・

 

 

スタバのテラスで家族みんなでモーニング。

 

暑すぎて芝が枯れてるあせる

 

試合の後のタコライス!

美味しかった音譜