こんにちは!

 

めっきり寒くなってきた北海道。朝はもうストーブが恋しくなってきましたほっこり

 

前回の記事で書いた、チームメンバーの庭でバレーコートを造ってもらった

その後はどうなったかというと・・・。

 

毎週土日のどちらかで集まってバレーしておりますデレデレ

 

私はいつもこんな格好!運動する気無いでしょって言われるニヒヒ

 

そしてメンバーの子供たちや、兄弟家族までもが来て大自然いっぱいの山の中で好きなことして遊んでいる!!

 

家主のお父さんがいつも焚火をしてくれて、燻製を作ったり、サバイバルゲームしたり、薪割したり、虫取り、花の水やりと子供たちが飽きずに遊んでいるのウシシ

 

で、大人は子供を見てたりバレーしたり燻製食べたりと自由気まま音譜

 

バレー初心者の人も楽しく参加!夢中でボールを追って

だんだんと上手になっていくのを見てると、私も刺激をうける爆弾

 

みんなの顔がイキイキしていて、自然な笑顔・・・ラブラブ

 

 

幸せの余韻にひたりながら帰りの道中考えた。

 

「場を作ると、そこに自然と人が集まるんだな~。

 

そして、この場を作り提供してくれたYちゃファミリーの包容力が凄い!!

ほんとうにありがたい・・・キラキラ

 

あれ!?私の夢は廃校を買って改築。

 

楽しい仲間で、いつでも運動できる体育館に、外にキャンプ場、カフェ、泊まれる教室、本の部屋、ゲームの部屋とか誰でも自由に楽しめる場所を作ることなんだけど・・・

もう、すでに叶っているじゃん!!

みんな、自由に全力で遊んでたラブラブ

今ここに全てあったんだ笑い泣きわ~、すご~いラブラブ

 

この気づきを忘れないで、ハートにしみ込ませよう・・・恋の矢

 

なんか本当に幸せで、その夜のラインで、メンバーの得意分野を活かした遊べる場をつくりたいね~って話をしたら

盛り上がる盛り上がるニヒヒ

 

 

楽しい妄想を延々と音譜

 

私一人の夢ではなくて、みんなの夢に広がっていくのがと~っても楽しい!!

 

最後は宝くじを当ててくれ!ってことで意見がまとまりました龍

 

 

コートを造ってくれたYちゃんの末っ子Tちゃんが東京に帰る日、メンバー3人平日昼間に空港までお見送り音譜

 

Tちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうキラキラ

 

空港で食べた「農珈屋」さんのカレーはあっさりスパイシーで美味しかった星

 

 

山下清展の後に福吉カフェでランチ!

 

ん!?壁にある絵は・・・

 

漫画家・江口寿史氏の直筆イラスト&サインポーン

 

「山下清展」の前が「彼女展。江口寿史」だったので、このカフェに来ていたんだ~キラキラ

 

 

今は山下清展ですウインク

 

山下清、ドラマのイメージとは違うことがたっくさん!

 

作品ひとつひとつの隣に清の日記があり、絵とともに心に響きます・・・キラキラ

 

一回見にいっただけでは物足りない!もう一回行くわ!

 

柴咲コウさんが北海道でお家を新築しましたよねキラキラキラキラ

 

今回のユーチューブでは、私の大好きな大雪山の紹介をしていて嬉し~ラブラブ

 

最近は羽衣の滝に行きたい衝動に駆られていたので、コウちゃんも紹介してくれたし、水汲みついでに行ってこよう音譜

 

大きな虹がかかる層雲峡温泉クローバー