こんにちは!

しばらく放置しておりましたf(^^;

 

最近は、ブログをほっておいて分子栄養学なるものにはまっておりますニヒヒ

 

きっかけは息子の蕁麻疹!

春からず~っとかゆいかゆい言っていて、皮膚科でヒスタミン抑制剤をのんでるだけでは完治しないので、

栄養面からのアプローチを10月から始めていました。

 

結果はバッチリ!家ではかゆいと言わなくなりました!

今度、詳しくブログにかきますね ウインク

 

さて、11月12月のお出掛け記録!!

 

札幌の義理実家に帰省するついでに、ホテルに1泊してきました!

 

 

このキャンペーンを使ってANAクラウンホテルにお泊り&大倉山、時計台、大通りホワイトイルミネーションの堪能しました!

 

右のテーブルには旦那のキーボード。いつでもどこでもキャンプでも、もって行きますニヤニヤ

 

大倉山!こ、この高さからジャンパーは一気に滑る・・・ありえないわ・・・滝汗

 

次はイルミネーションキラキラ

 

頭の中では、ドリカムの「雪のクリスマス」がリフレイン。。。キラキラ

切ない恋のお相手と見たら一生忘れないかも。。。ラブラブ

満月のお月様もぴかぴかキラキラ


メルヘンの世界ですね~音譜

テレビ塔に登るつもりだったのですが、三時間待ちと言われて断念チーン

 

札幌観光、あまりじっくり周った事がなかったので楽しかったですキラキラ

12月はあさっピー割を使って星野リゾートOMO7へ!

 

 

ラーメンどんぶりのツリー音譜

 

旭山の人気物たちがお出迎え~星みんなかわいいお帽子被ってる~ドキドキ


 

お部屋は、バスとトイレ、洗面が独立しています。荷物はベッドの下に置くスペースが!

部屋に入ってすぐゲームを始める息子ニヤニヤ

 

朝食にはローストビーフ山わさび乗っけ丼デレデレ

 

お昼ごはんのぶんまでしっかり食べました音譜

 

ワッフルが超美味しかったな~!

 

で、その次の週にはバレー仲間と忘年会&新婚Mちゃんのためのパーティーキラキラ

 

道民割りで、ドーミーインホテル和洋室2部屋かりて7人で1泊!

 

2000円クーポンは朝食に使って、チェックアウト12時まで

 

 

温泉は入ってまったり過ごす音譜

 


Mちゃんにケーキカットしてもらいたかったので、作りました音譜

カットすると・・・

 

イチゴとブルーベリーがみっちり入っていますニヒヒ

 

このケーキ、無印の特大バーム!これを、ネットの写真を参考にしながら飾りつけしたんです!

なかなかの出来栄えドキドキ

3000カロリー以上あるバーム!クリームにフルーツに合計5000ぐらいになったかな・・・

 

2年前の3泊4日の東京旅行以来のプチ旅行!

楽しかった~音譜

 

てなかんじの21年冬のお出かけ記録でした!!

 


 

本屋で見て衝動買い!!

 

25年の大津波の予言。備えておくのに越したことはないですねキラキラ


 

お誕生日サービスのケーキと紅茶ラブラブ初めて自分のときにいけた恋の矢