もう1年びっくり
この時聴いてくれた子供たち
今までとは違う世の中で受験期を
迎えようとしています
 
ただでさえ迷いや混乱する時期
大人以上に想像を超えた
ストレスを感じるかもしれません
 
学校に通えない寂しさ
友達に会えない辛さ
制限された暮らし
 
でもキミたちなら大丈夫
 
今までにはできなかった選択が
できるかもしれない
この半年経験したことで
やりたいことが見つかったかもしれない
自由について考えてるかもしれない
 
ほんの少しでも、前向きな気持ちが出ているなら
それを大事に大事にしてほしい
 
前向きな気持ちが出なくても
自分を責めないで
落ち込んでる自分を
"ちゃんと素直に感情だせてるね"
って
褒めてあげてほしい
 
全部キミだからね
そのまんまでいいんだよ
 
蘇州日本人学校のみんなは
それぞれの"宝玉"持ってるじゃんウインク
それが絶対力になるからね
 
今はわからなくても
今を乗り越えたクラスみんなは
強くたくましく生きていける!!
 
 
遠くから応援してます炎