皆さまこんにちは

 

〜パラレルワークで好きを仕事に


StFlairDNA 栄養学・腸栄養学スクール

認定講師・管理栄養士の小川昭子です。








Instagramこちらから


初めましての方はプロフィールをご覧下さい。







  

 

 

 




人間ドック



健康診断



 

人間ドックは受けたことがなくても

健康診断は受けたことがある方が

殆どであるかと思います。



 

この二つは



病気の早期発見にはとても有効です。

 

 

 

ここで、よーく上の言葉の意味を

解釈してみて下さい。

 

 

もう一度書きます。(笑)

 

 

病気の早期発見にはとても有効です。

 

 


そう、人間ドックや健康診断は

病気の早期発見に繋がります。



 

少し違う解釈をするなら


病気を発見するものであるが、


病気にならないためのものではないのです。


(もちろん人間ドックや健康診断を受けることで

病気の早期発見となり、病気の重症化を防ぐことが出来、有効であることは間違いありません)

 



では、そもそも病気にならないための

方法はないのでしょうか?

 

 

 

現代人はストレス過多の社会で生活しています。

 



ストレス




 

これこそ様々な病気の引き金になっていると

最近の研究で明らかになってきています。

 


そこで、ストレスと大きく関係しているのが

 



活性酸素です。



ストレス以外にも、



 

紫外線

大気汚染

タバコの煙

添加物

農薬



などで活性酸素は発生します。




また呼吸からも活性酸素は発生します。




私たちは呼吸をしています。


そのうちの酸素の約2パーセントは

活性酸素となります。




この活性酸素は適量であれば

私たちの体を守ってくれる働きもしますが、

過剰に発生すると、体にとって様々な

良くない働きをするのです。




そこで重要になってくるのが




抗酸化作用




食品では抗酸化作用のある食べ物として



ビタミンA 

ビタミンC

ビタミンE


その他に


水素

オメガ3系脂肪酸のアマニオイル



などが重要になってきます。




私たちの体はとても優秀で、

活性酸素から体を守るための

酵素を元々持っているのです。




でも、でもです。




人によってはその酵素の力が十分に

発揮できないこともあるのです。




それは、



あなたの髪の色が黒である



とか



あなたは背が高い



とか



自分ではどうすることもできない


遺伝子によって決められたことなのです。




つまり、そのことを受け止め

上手に付き合っていくしかないのです。




もしも、あなたの体が

抗酸化できにくいのであれば



あなたにはやるべき対策があるのです!!





それを知らずして、生活していたら

どうなるのでしょう?




活性酸素は錆びつきのもと、


つまり細胞をも錆びつかせます。




そしてその錆びついた細胞は

ミスコピーされ、

なんとガンの元になるとも

言われているのです!!




知らないなんてとても怖いことだと

思うのです。



人間ドック


健康診断



これらは



病気の早期発見として有効なツールです。




ですが、



予防をするには、十分であるとは言えないのです。





病気の予防に重要なのは、

まずは自分を知ること!!



そして、自分を知ることで

自分に合った対策を講じ、実践し、

病気を予防することが出来るのです。




そして、自分を知ることが出来るのが




DNA解析










なのです。




DNA解析では



抗酸化ができるか?



だけでなく、


実に様々なことがわかります。




解析後しっかりと

あなたにあった今後のプランをご提案

させて頂きます。









【DNA解析×腸内フローラ解析はあなたの健康を

担う最強のツールです!】


腸内フローラ解析についてはこちらをご覧ください。

↓↓↓

https://ameblo.jp/beautifullife1230/entry-12475699767.html


◾️DNA解析
 
DNA解析をご希望の方は、
講座当日、または事前にご連絡いただければ
解析キットのご案内をお送り致します。

■解析キット詳細はこちら→

 
講座当日に直ぐに解析出来ます。
(結果は4週間から6週間後です)
 
 
 
◾️St Flair DNA栄養学→http://www.dna-extreme.co.jp/dna-school/