コエタスのモニターキャンペーンでもらった【OLTY】殻つきマカダミアナッツについてのレビューです。

週末の夕食のあとは、ゆったり晩酌タイム♪手軽なおつまみと、お酒を頂きます。
おつまみについては、年齢とともにヘルシーさを求めるようになり
ナッツやドライフルーツなんかが中心になっているのですが
そんな中私が出会った、とっておきのアイテムをご紹介させていただきます♪♪





【OLTY】殻つきマカダミアナッツ
https://olty.jp/shop/g/g757101-0002/

アーモンド・クルミ・カシューナッツ・ピスタチオなどなど様々なナッツがある中で
マカダミアナッツはなぜかチョコレートの中に入っているイメージで、
このアイテムに出会うまで、マカダミアナッツそのままでは、おつまみにしたことがなかったんです。







この殻つきマカダミアナッツは、ベトナムDAMACA社お届けす
最高級マカダミアナッツなんだそう♪
カラに入っていて、殻を開けるようの金属の金具が同封されています。
パッケージも高級感があり、贅沢な感じがするのがいいですね♪



殻にはひびが入っているのですが、完全には割れていません。
ここに金属の金具を差し込んで、くるっと金具を回すようにこじあけると
簡単に殻が開き、中のナッツを取り出すことが出来ます。
殻が分厚くてびっくり!マカダミアナッツの殻はこんなに頑丈なんですね。



マカダミアナッツは白く大粒です!余計な味付け加工はしていないそうなのですが
ナッツの味がこく、クリーミーな味わいがとっても美味しいです!

お酒のおつまみとしてはもちろんのこと、
お菓子作りであったり、ちょっとした軽食としても活用できます。
私はお酒を飲んでいないときでも、小腹がすくとついつい手が伸びてしまいます。
それほど美味しいんです!

高級感のある珍しい一品ですので、贈り物にもおすすめです。
お酒とセットでお送りするのも洒落ていますね!

是非チェックしてみてください♪