おはようございます😃


5時41分起床
今日のスタート
🌻ありがとう瞑想10分
🌻玄関掃除
🌻台風あとの片付け


今朝は倒れたゴーヤの支柱を
起こしました




きのうは諦めました


このまま枯れるだろうと

そう思いましたが



今朝は起こそうと

なぜかそう思い・・・



完全には直せませんでしたが

花は咲いてるから

もうしばらくは実がついてくれると思います






最近

筋トレに行けてなかったのですが


今月はすでに5回行きました




8月は6回でしたから

もう先月を追い越します





バイトの日は

トレーニングに行けない



仕事終わりにトレーニングに行く

帰りが遅くなる

母に悪い

(夕飯の支度を手伝えないから)




この思考を持ってました





だけどね



仕事で残業する

帰りが遅くなる

仕方ない



この思考も持ってます




で、気づいたのが



この思考

どっちも変だよニコニコニコニコ





帰りが遅くなるから

トレーニングに行けないなんて



言い訳じゃんか泣くうさぎ






残業も

私の中でキリの良いところまで

残って片付ければいいや


そんな甘えがあったので


基本、残業はしませんと

上司に話しました


これは

めちゃくちゃ緊張しました



残業しないからには

時間内に仕事を終わらせることを前提に動かないとですが


決して無理をするではなく



周りを頼って

流れを良くする方向でやってみるつもりです




自分が定時で帰るために

周りに協力を依頼する



そんなクズのような考えを

実践します




ちなみに

上司は私の申し出を

全然OKで受け入れてくれました




帰りが遅くなるから

トレーニングに行けないなんて


言い訳を断ち切るには


自分が一歩前に出るしかないです



夕飯の支度の手伝いは

休みの日に頑張るし

帰ってからやれることは

やろうと思います


母もまだまだ元気だし乙女のトキメキ乙女のトキメキ





みなさん

今日も良い1日をお過ごしください✨✨