おはようございます😃


5時22分起床
今日のスタート
🌰ありがとう瞑想10分
🌰玄関掃除


今朝は作業無し
なので野菜の水やりをいつもよりしつこくしておきました



ネキリムシ対策

100均で買ってきました



効果ありそうだけど

全ての苗につけるのは無理ですね




夕べは被害がなかったので

このまま様子見します




あと調べたところ

マリーゴールドの花を

周りに撒くといいらしいので

それも検討中です




マリーゴールドは臭いですよね


匂いで虫を遠ざけることが出来るそうです





匂いと言えば


うちのゴミ箱が臭くて


もう悪臭がしてました




何度洗っても臭い


蓋を開けるたびにイラつくレベルムカムカムカムカ





で、ある時

まさか!と思ったのが


私が毎朝食べる納豆の容器



そのままゴミ箱に捨ててました





納豆菌が腐敗して悪臭かも知れないと思い

容器をキレイに洗ってから捨てるようにしたところ



はい。

悪臭が消えました笑笑





イラつきの原因は

自分だったということでした




うんこフィルター洗うのと同じですね



原因を知らずに

周りのせいにして

怒りまくってもなにも変わるはずないです



なぜ臭いのか

なぜイラつくのか

なにが嫌なのか


自分に問う

お題を問う



答えはいつも自分の中から出てくる




ってことでした




less is more✨✨

より少ないことは

より豊かなことである


今日も良い1日を

お過ごしください✨✨