おはようございます😃


5時35分起床
今日のスタート
🌰ありがとう瞑想10分
🌰朝読20分
🌰玄関掃除


今朝、発見しました


ハウス内の青梗菜に
アブラムシがついてる💦


日頃の水やりが足りなかったのかと
原因追求に入りそうになったけど


すぐに切り替えて
繁殖を防ぐために
株ごと取ったものと

水で流せるモノは
キレイに洗いました



過去にもアブラムシは
体験しています


敵視して怒りに呑まれるよりも

対応策を取ってしまう



野菜はもちろん
園芸されてる方も

虫とは終わりのない付き合いです


日頃から目を配り
早めに気付いて対処する


繁殖を防ぐのが
1番大切です



黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫



きのうのブログをアップしたら
アメーバさんから
1,000記事目ですという
お知らせが来ました


2017年に始めて
5年ほどで1,000記事


毎日書いたり
書けなかったり
関心が薄れたり

色々あったけど

今もこうして続けていられて
良かったなと思います


日々のことを書いてるだけですが
これからもどうぞ宜しくお願いします笑飛び出すハート



less is  more✨✨
より少ないことは
より豊かなことである


今日も良い1日を
お過ごしください✨✨