またブログ、コツコツ書いていきます。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




このブログを読んで、


改めてブログは
コツコツ書いていこうと思いました。


本当に僕の一言から
書き続けていて
(しかも明らかに文章力ついてる。)



本当に尊敬します。







さて、



僕が最近ハマっているのが、




息子と絵を描くこと。












おかげさまで、

僕もどんどん上手くなっています笑




一緒に描くといっても、

ほとんど僕が描いていたりするのですが笑



全て2人の作品と言っています。


小学校であたかも自分で描いた的な
言い方をしているようなのは、
若干気になりますが苦笑

#スネ夫系



そうすることで


息子がどこからどこまでが
お父さんが描いたところで、

どこが自分が手を入れたところかが
曖昧になり、



自分の画力を、
ステキに勘違いして、


知らず知らず、


息子の画力が
飛躍的に上がってきています。







↑現にこちらは

息子が1人で描きました。


7歳で描いたスズメ。



実はある方に購入していただいた
彼の作品となりました。




色塗りもかなり上達していて、





これなんかは、

結構半分くらい
息子が色塗りしました。




「お父さんはバランスが上手い。

 僕は仕上げが上手い。」



と分析する息子が
可愛くて仕方ないです。







そんな息子が


ママが手紙が嬉しいと言った

次の次の日くらいに

書いてくれた手紙。







四字熟語の本と

オヤジギャグの本が

大好きな息子。




生まれてきて15分も経たない時、


初めて見せた



あの、
何かを探すように
周りを見渡した顔。




あの目線、
あの好奇心の先に


広がる世界を、



彼は彼らしく生きています。








レゴ教室でプログラミングも習ってます💕