イベントに誰も来なかったあなたへ | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




企画したイベントに
誰も来なかったあなたへ




おめでとうございます。
最高の経験をしましたね。
一生に一度はした方がいい項目を
1つクリアしたことになります。
誰も来なかった経験を
一度でもした人は
人が来てくれることを
いつまでも当たり前とせず、
来てくれた人を
大切に出来るんですよ。
僕も美塾のお教室が
まだ初級しか無かった16年前。
(初級しか無かったので
 初級って名前もついてませんでした。)
過去の修了生に対して
フォロー的な講座をしたくて、
でも内容も無くて、
でも役に立ちたいし、
それに正直、
過去の修了生にも講座をやらないと
生活もままならなくて。
「お金も無くて、
 内容も無い時は、
 人海戦でサプライズだ!」
と昼間から
紙に絵を描いて
(ヒマだったから)
その絵をプレゼントしようと思って、
カラーで描いたから、
カラープリントしなきゃいけなくて、
でも1枚50円が
当時痛くて・・・
でもなけなしのお金で
一か八か
6枚コピーして、
それを丁寧にテーブルに並べて、
開始時間を待ちましたが・・・
結局誰も来ませんでした。
その絵を見ながら、
「こんなことしても
 何にもならないじゃん。
 馬鹿みたい。」
って思って、
でもその絵がなかなか捨てられなくて・・・
しばらくひとりぼっちの
そのシェアオフィスの会議室で
何もできずに佇んでいました。
あの日があったから
今もありがたいです。
来てくれることが
来てくれる人が
愛おしいです。
100人来ても
1000人来ても
当たり前にならないです。
本当に嬉しいんです。
あの経験があって良かった。
あの経験があったのに、
続けてきて良かったって
思います。
だから、
あなたも大丈夫。
この経験が未来に宝物になりますよ。
だから、
おめでとう!
なんです。










最近はインスタが多いです。


情報欲しい方は、
公式LINEにご登録お願いします😌




内田裕士リンクツリー