栄養療法を学ぶと、アンチエイジングは体の免疫力を上げる事と殆ど同じ意味である事がわかってきました。


水一つとっても何を飲むかで効果が変わってきます。

例えば温泉水は高アルカリ性なので抗酸化作用があります。

炎症や老化は"酸化症状"なので抗酸化作用のあるものを取り入れる事により症状を抑える効果があると言われております。

温泉水が癌に効く最も分かりやすい例がこれにあたると思います。




そこで最近毎日飲んでいるのがプラズマ解離水。


大量に水分を取っているのに乾燥してしまうという人は僕だけではないはず。


その原因の一つとして、20代を過ぎると小腸で水を解離する能力が低下していくそうです。

また、お茶やコーヒー、ジュース等の水分は細胞内に入らずに排出されてしまうそうです。


しかし解離された水素原子(H+)の場合は水分子(H2O)よりも効率良く細胞内に取り入れる事が出来るそうです。




巷で"水素水は意味ない説"が浮上していますが、しっかり理解すると十分に意味のある水なんですよね。





そして更にこの解離水の性質を利用したこんなお水もあります。


CBDについてはこちら

↑の記事は商品紹介も兼ねておりますが、ざっくりとCBDの説明をしております。


僕の場合、ステージ前の緊張をほぐしたり、不眠を解消するCBDを効率よく体内に摂取出来るのでありがたいです。






皆様が試している栄養補給やアンチエイジングについても色々教えて頂きたい。