縫わない袱紗作り♪ | プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の講習の様子や募集、イベントのお知らせを中心に時々好きな物の事など綴っていきます。

金曜日は

Arbre & Plume 

アルブル エ プリュム   さんのお教室へ♪
ずっと作りたかった袱紗を作らせて
もらってきました。

おなじ「北摂手作りの会」に
入ってられる方で、
お仲間とおじゃましました😊

千里阪急百貨店さんで
このワークショップされていて
作りたかったんですが
日程の都合つかなかったんですよね。

念願叶い嬉しかったです♪


まず沢山の生地の中から
表地、裏地を選ばせてもらって
次に合わせるリボンや
飾りを♪

ワァワァ、キャーキャー。
あぁ、こんなんもある。
こんなんもいいな   など言いながら...

布地は割とスパッと選べたけど
リボンが迷ったなぁ〜〜
何回も布地の上に置いたり外したり

私は手前に置いてる
光沢があるネイビーの布地に
中はグレーのダマスク柄をチョイス。
あー

作ってる途中は必死で写真など
撮ってなかった。

なんかね、
気づけば立ち上がって作ってましたね。
夢中夢中(*^^*)
立ち上がり写真アリです(笑)

大雑把な私ですが、
やったことない事は案外慎重にします(笑)

先生に色々教えていただきながら
みんな素敵な袱紗が出来ました♪


それぞれ違う感じで。
ピンクもまた可愛いらしいし、
グレーも上品で素敵✨

とても良い物を作らせてもらえました。
( ´ ▽ ` )

お茶もいただき ほっこりティータイム。
とても楽しい時間を
ありがとうございました。


玄関に飾られてたオーナメント。

他にもポーセラーツやカフェミナージュの
作品が沢山ありました。

junjunさんより
可愛いおうちに入って やってきた
うさぎさんを
こちらの私作のリースにプラスして...
お渡しさせてもらいました。

早速飾っていただき 嬉しいです。
春ですね♪
うさぎさん、
可愛がってもらんだよぉ(*^^*)


帰り道にみんなでランチして
あっ!肝心なピザを撮ってなかった😅
お腹いっぱい。ご馳走さまでした。

私は西宮阪急に向け
最後の追い込みです。

今日出来上がったパーツを
組み立てていました。

ディスプレイのイメージで
台にのせたりなんかして♪

これは前撮ったものです。
まだお目見えしてない写真は
明日アップしますね。
西宮阪急百貨店さん 出展 もうすぐです!
よろしくお願いいたします。

2/28(水)〜3/6(火)

「ハンドメイドで華やかに彩る 

              春のセレモニースタイル」 


西宮阪急 3階 イベントスペース

Y *RT2 HAND MADE 主催
Sachy accessory
Luriblossom
Bochi Bochi 

4名の作家による期間限定ショップ。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

大阪・北摂・豊中・岡町
〜好きを形にするお手伝い〜
お花のアトリエワークショップ

Bochi Bochi の花ブログでした。


【お問い合わせ】

bochibochi.pf@gmail.com



レッスン開催日


このカレンダー表示

Arbre & Plume さんの表示を

参考にさせてもらいました(*´꒳`*)

気付きをいただき感謝です。