ボトルの中に 可愛いブーケ。 | プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の講習の様子や募集、イベントのお知らせを中心に時々好きな物の事など綴っていきます。

こんにちは。
豊中市内 岡町で
お花のアトリエワークショップをしてます
Bochi Bochi です。

昨日もアトリエで「ハーバリウム」の
ワークショップを開催してました。
以前作ってくださった方が
おうちに飾っていたのを
訪れたお友達が見て、
「なにそれ、作ってみたい!」と
言ってくださったそうで...

一緒に来てくださいました〜〜〜〜(๑>◡<๑)

昨日はポカポカ陽気。
上着要らない位のとてもよい気候。

選ぶお花もやっぱり春らしい
優しい色合いになりますね。
ロングボトルとショートボトルで
淡いカラーで雰囲気を合わせ
並べて飾っていただくようです。  
楽しみですね♪



なんとこちらはボトルの中に
小さなブーケを作って
入れてくださってます。

なんて かわいらしい。
こちらの「リンフラワー」
これを見てブーケのイメージが
浮かんだそう。


自然素材のラフィアを割いて
束ねていただきました。
こんな ステキな仕上がりに(〃ω〃)
ありがとうございました。
結婚式の受付に飾っても ステキですね。
また作りたい方が出てきそう(*⁰▿⁰*)


先程の淡いカラーのペアも
仕上がってきましたよ。
オイルを入れる この時が
もっとも テンションが上がります♪

ステキに完成です!
花びらの脈が透けて綺麗。


ワークショップの後は紅茶とお菓子で
ティータイム。
お喋りも楽しかったです♪


実はオレンジとイエローの
明るいカラーの「ハーバリウム」も
作っていただいてます。

また次のブログでご紹介いたしますね。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。 

大阪・北摂・豊中・岡町
〜好きを形にするお手伝い〜

お花のアトリエワークショップ

Bochi Bochi の花ブログでした。


【お問い合わせ】

bochibochi.pf@gmail.com




◆ワークショップ開催カレンダー