今日のブライトロジック  20240423 | 今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

SUZUKI GSX-R750RR

 

エンジンを綺麗にするのもありましたが、点検してからと言う事で

 

カバー開けて色々見出したら大変なことになってました。

 

先ずヘッドはRKのヘッドになっていて、RKのヘッドは面研してあるので

 

もしノーマル750にそのままついていたらクリアランスも問題なので

 

ヘッドを外したら、ピストンは1mmオーバーサイズになっていて、これだと

 

やり直しようが無いのでシリンダーを交換してと思ってシリンダーを外いたら

 

なんとコンロッドが、クニって曲がってるじゃありませんか。

 

 

 

 

どうゆうこと???

 

 

ピストンに傷もないし、ケースも大丈夫だし・・・・。

 

 

更にクランクのスラストメタルが入っていませんでしたね。

 

 

こんなですよ!びっくりだ。

 

 

開けてよかったよ、マジでこのバイクどこが作ったんだろう???

 

お客さんに電話して素性を聞かないと。

 

全部の部品を見てみましょう。

 

 

クラッチ関係はプレートも大丈夫ですね。

 

 

 

 

 

 

        (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/